Why Does It Always Rain On Me ?
Cafeと写真とお笑い好きの雨降らし。イギリスから来たJやんとの日常におこるオモロ話やらギャップ話、 巡り巡ったcafe紹介など。
麦酒工房のストロングガイニ―
モヤさまコースで、Jご希望の麦酒工房にぶらぶらっと。

民家みたいだから、一瞬見失い戻って、おそるおそるおじゃま。

入ってみれば・・・ お一人さま、カップルの方、

サシで男チーム、皆でわいわい系、

ベビーカー赤ちゃんごととか犬さんとかお庭で待ってたり(てか寝てる)

おもいおもい楽しんでらっしゃり。

墨汁(ぼくじゅう)て読まれちゃった麦汁(ばくじゅう)の文字も発見(@モヤさま)。

私はクリームエール、Jはストロングガイニ―(@モヤさま)。

136-1(16).jpg

これがね。2人同時に、ニヤニヤですよ、もう。うますぎて。

「 阿佐ヶ谷に姉妹店 」っていう張り紙を何回も、

阿佐ヶ谷姉妹が近くで何かやるポスターかと勘違いして見てしまうのだった。

             


『 14才の頃かなぁ、家でビール作るキットで40パイントくらいできてさー。』

なんじゃ、そりゃ。

14才も気になるが、ビールキットって。

聞くと、スーパーで売っていて、セットのものを何かまぜまぜしたら、

何ヶ月か寝かせてできあがるらしいが、シュワシュワ感は無いとか。

『 そもそも、オヤジの勧めだった気がするんだけど。

外で飲まれるよりいいって感じで。。。』 本当か、父?

たまたま親が旅行でいない時、パーティーをやって(青春映画か)

いつもの調子で4~5パイントいけると思ったら2~3でベロベロ

ていう、手作りストロングガイニー。

Jやんが予定より長く置いちゃった(Jやんらしい・・・)からなのかなんなのか。


136-1(17).jpg

表参道にJ姉の誕生日プレゼント買いに付き合ったついでに、

じゅん。おすすめの246COMMONへ。

CAFE SHOZOでおいしいコーヒーとキャラメルミルクをいただき帰る。

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

テーマ:国際恋愛 - ジャンル:恋愛

【2013/06/05 19:53】 | イギリスって日本って | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<MサイズTシャツ事件 | ホーム | 脱!雨女 ・・・>>
コメント
クリームエールっていしそうですね。クリーミーなエール?思わず見入ってしまいました♪これからもブログ楽しみにしてます。
【2013/06/07 23:03】 URL | Reiko #Ui7SwvbU[ 編集]
Reikoさん、こんにちは♪

クリームエール本当においしいですよi-233私もクリーミーな?って思いましたが、ベルギービールのヒューガルデンみたいな?カクテルみたいなビールっぽくないお味です。
ビール好きなんですねi-278?これからの季節おいしいですもんね~♪
【2013/06/08 11:46】 URL | rainmaker #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rainmakerstreet.blog61.fc2.com/tb.php/609-6a26eee5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

rainmaker

Author:rainmaker
おもしろいと思うことは
たくさんあれど、
次々いろんなことあって、
忘れていく・・・
ので、ここに備忘録。。

写真… 撮影も見るのも好き
小さい頃からの趣味。

たまに、絵… 旅に出た時の主におもろ点を記録のため描き描き。
最近は描く余裕が無い(´;ω;`)

写真集や本を出せたらなぁというのが秘かな夢。

Cafe好き… 特に、古民家を好む。

動物( 鳥、たまに虫含む )好き。

カラスさえ見てると飽きない。

お笑い好き。英語好き。RADIOHEAD好き。

My Gallery作品集 リンク ↓

写真集リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ヨロシクオネガーイシマス。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター