Why Does It Always Rain On Me ?
Cafeと写真とお笑い好きの雨降らし。イギリスから来たJやんとの日常におこるオモロ話やらギャップ話、 巡り巡ったcafe紹介など。
脱!雨女 ・・・
136-1(10).jpg
古着屋さんが多くて、リトル下北沢感。

でも、この雑貨屋さんときめきましたわ~ 

小鳥さんステッカーを何に貼るのかわからんけど、

思わず買っちゃって。

136-1(9).jpg

136-1(15).jpg
あちこち、かわいいお店ありんす。

136-1(11).jpg
右側ぶった切った感がステキな喫茶店。


しかし、なんで高円寺に来たかと言いますと、これだ!
136-1(12).jpg
気象~神社~。 

しばらく前、モヤさまで見て以来、気になっていたのだ。

このスーパー雨女・・・・行くしかあるまいとね。
136-1(13).jpg
下駄のかたちがかわいいっすな。

【 気象予報士・合格!!】

【脱・雨男やら】 【旅行晴天!】的なのが多いっすねやはり。

136-1(14).jpg
説明書きを読んでいたら、 

なんと六月一日(行った日)が、「気象記念日」で、例祭とある。

おお、これは運命的なものを感じるよ。

でも、シーーーーン。

夕方だったから?終わっちゃってた?

下駄に祈りを書いてきたかったなぁ。

お賽銭だけじゃ、伝わらないかなぁ。

さまぁ~ずの下駄見つけたかったけど、やはりいらっしゃらず。

いつも思うけど、ああいうのって盗まれたりしないんだろうかー。

長くなっちゃったので、また明日。

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

【2013/06/04 20:43】 | おでかけ Us | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<麦酒工房のストロングガイニ― | ホーム | honohonoで、honobono。>>
コメント
なにこのかわいさーーーーー!!!
高円寺行ってみたい〜〜〜ぃ。
まずは駅すぱあとで検索せねば。
【2013/06/04 21:22】 URL | じょあ。 #-[ 編集]
ムフフ。好きだと思った(にやり)。
特に、↓ HATTIFNATT 絶対好きじゃない?
一緒に行けたらいいのにといつも思うよー。
やっぱこれでうひょってなるのは女子!
【2013/06/04 21:53】 URL | rainmaker #-[ 編集]
こんばんはー、コメント欄から飛んで来ました♪

高円寺、可愛いSHOPがいっぱいですね。
今度上京したら、行ってみたいデス。
下北沢も行ったことないんですが、
こんな感じですか?
【2013/06/04 22:30】 URL | ecru* #-[ 編集]
ecru*さん、いらっしゃいませー♪

私もそんなに詳しいわけじゃないんですが、高円寺はミニミニ下北沢?
どちらも、雑貨店というよりは古着屋さんが多い気がします。
雑貨屋さん巡りでテンションあがるのは
やっぱり吉祥寺、自由が丘かなぁと思います(・ω・)
あと、もっと静かな感じの東・東京方面にも
in-kyoさんやshuroさんなどなど
すてき雑貨屋さんありますよ~。
【2013/06/05 20:17】 URL | rainmaker #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rainmakerstreet.blog61.fc2.com/tb.php/608-987391ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

rainmaker

Author:rainmaker
おもしろいと思うことは
たくさんあれど、
次々いろんなことあって、
忘れていく・・・
ので、ここに備忘録。。

写真… 撮影も見るのも好き
小さい頃からの趣味。

たまに、絵… 旅に出た時の主におもろ点を記録のため描き描き。
最近は描く余裕が無い(´;ω;`)

写真集や本を出せたらなぁというのが秘かな夢。

Cafe好き… 特に、古民家を好む。

動物( 鳥、たまに虫含む )好き。

カラスさえ見てると飽きない。

お笑い好き。英語好き。RADIOHEAD好き。

My Gallery作品集 リンク ↓

写真集リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ヨロシクオネガーイシマス。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター