LEVEL 7 feat.明日の神話

134-3(23).jpg
2年前のニュース・・・この絵おぼえてますかね?
渋谷駅にある岡本太郎氏の壁画に誰かが勝手に付け加えた原発事故の絵・・・。

岡本太郎 × CHIM↑POM 「PAVILION」

J父のために、なんかいいアート展示やってないかなぁと探していたところ、
見つけた!これだったら、どっちみち見に行ってたわ
134-3(22).jpg
あの絵のことはよく覚えている。
悪質なイタズラって感じのニュースだったけど、
作品として完成度高すぎだし、ただのイタズラにしたら凝りすぎてるなぁと。
撤去しなくてもいいんじゃないのとか思った。
134-3(24).jpg
CHIM↑POMの作品と後から知った時に、わぁ~となった。
あの人たちかっ。
何年か前になんらかに方法で国会議事堂上空にいっぱいのカラスを集めて、
それ自体が作品っていう。
かっこいいなぁと思ってた。
134-3(27).jpg
               ちょっと上方漫才師ふう・・・
  134-3(21).jpg
そして、あれがきっかけでこのコラボ企画展となったらしい。
写真撮影OKってのも太っ腹。
134-3(25).jpg
みかげ石でできたポリ袋。
映像は、カラスと太陽の塔や、福島の被災地・・・。
134-3(26).jpg
岡本太郎氏の書いた反戦の文字。
この真っ暗な通路の奥にまっ白な部屋があって、
ひとかけらの骨が浮いてるみたいに飾ってあった。
134-3(28).jpg
えっ!!ハチが?134-3(29).jpg

急いで見つけたわりに、J父に(あたし的に)いいのが見てもらえてよかった。
この日のJやんのぼやき。
家族全員、アートに興味あってクリエイティブなのに、自分だけそうでもなくて、
ギャラリーとか行ってもすぐ飽きちゃう・・・確かに。


134-3(30).jpg

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




             

2 Comments

おかよ  

いきたいこれ、行きたい

2013/05/23 (Thu) 19:01 | EDIT | REPLY |   

rainmaker  

7月末まで、やってんで!
また、一緒に都内で遊びたいなっしー。ふなっしー。

2013/05/23 (Thu) 22:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment