Why Does It Always Rain On Me ?
Cafeと写真とお笑い好き雨降らしのつぶやき・イギリスから来たJやんとの日常・・・におこるオモロ話やらギャップ話。             巡り巡ったcafe紹介など。 ↓ 写真集リンク                         
暴風雨でおめでとう、ありがとうⅡ
134-1(4).jpg
部屋に入ると、そこはお誕生日大会。
結局、何を買うか決まらぬまま、
前日、仕事を休んで銀座を5時間もうろつき、
こまごまとお買い物してくれたみたいで。。
あのキャラで銀座の女子まる出しショップに1人で行って、
女子の服を選んできてきれたことに感謝
恥かしかったけど、何軒も行ってるうちに慣れてきて、
ショップのお姉さんも最初はえっ て顔で見てても、
プレゼント探索中と気付くと、みんなとてもいい人になるから、
心地よかったそーな。
確かに~。男子がプレゼント探しにきたら、ちょっときゅんとするわ。
134-1(7).jpg
小腹が空いて、久しぶりに、Jの味、ビーンズ&トースト。

134-1(5).jpg
出かけないほうがいいとまで言われていた豪雨の夜、ディナー。
さほど私のrainmakerぶりを口にしない彼も、
もう、まちがいないもんね。すごすぎ!!と絶賛(か?)
Black Magicかなんかみたいだねって、
英語で言われると、なんかちょっと傷つく
BLACK MAGICて。黒魔術やで。
134-1(6).jpg
サプライズで、ケーキにお名前&キャンドル~
わ~い ・・・って、ローマ字1字間違えて、別人になっとるやん!!
苦笑い。
私は大丈夫なふりをしていたが、
やはりリアクションがおかしかったからと、調べて、
店員さんがシェフに伝え間違えたと謝罪に食後酒をちょっとくれた。
のは、いいけれど、
どこの国の方ですか?と聞き、答えると、
I won!って、別のフランス人らしきウェイターさんに振り返って喜ぶのは、
いかがなものか。
どこの人か当てゲームでもしてたんやろ。
とまぁ、お怒りはそれぐらいにしまして。。。

別件で、Jとお話し中。
記憶おぼろげのまま使っちゃった熟語。。。
「 Did you want to say " get it off her chest(胸の内を明かす)”?(笑 」
あ、そいやそうだね。。私はなんて言ったのか・・・
『 それ、オヤジの前では(Jパパがもうすぐ来日)言わないほうがいいよ』
なんて、言ったんだい私
「 get her chest out( おっぱいまる出し)」。。

人気ブログランキングへ



テーマ:国際恋愛 - ジャンル:恋愛

【2013/04/08 22:15】 | 英語まめ知識的な | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<イケてる桜の木。 | ホーム | 暴風雨でおめでとう。ありがとう。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rainmakerstreet.blog61.fc2.com/tb.php/591-12c1e83b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

rainmaker

Author:rainmaker
ほぼ備忘録のノリ。
お気軽にどぞ。

写真…撮影も見るのも好き
たまに、絵…旅に出た時の主におもろ点を記録のため描き描き。

写真集や本を出せたらなぁというのが秘かな夢。

Cafeが好き…特に、古民家カフェ。

動物( 鳥、たまに虫含む )が好き…

カラスさえ見てると飽きない。最近、アルパカ、しろくま、鹿にときめく。

お笑い好き。英語好き。RADIOHEAD好き。

My Gallery作品集 リンク ↓

写真集リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ヨロシクオネガーイシマス。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター