奈良&USJ ④ (大仏さん in 鹿天国 )

1211-1(31).jpg

またまたなりゆきでシェフェスタのランチ。
くるみの木のお弁当。
1211-1(29).jpg
1211-1(30).jpg
1211-1(32).jpg

鹿の戯れながら、
遠足のお子たちとともに東大寺へ。
1211-1(37).jpg
1211-1(38).jpg
中学生以来だなぁ。
でも、当時も大仏さんよりも、
大仏さんのお家のデカさに驚いたことを思い出した。
J も同じ感想だったらしい。
1211-1(39).jpg よっ
仏像ガチャポンをいっぱいおいちゃうのね。時代ですな。
1211-1(40).jpg

二月堂から若草山をてくてく。
おばちゃんが持ってる鹿せんべいに向かってくる鹿さんを、
「 ぎゃーー!!もう嫌いやねん、お兄ちゃん助けて!!」
( なぜ、せんべい持っちゃった? )
って、盾にされたJ やん。
何を言われたかわからず、ぬぼー。
1211-1(42).jpg
春日神社。どうしてもオードリーと思ってしまう。。。
1211-1(43).jpg
ここには英語のおみくじもあった!
なんと。初めて見たよ。
J やんは、GREAT GOOD FORTUNE(いわゆる大吉か)、私は小吉

歩いてて退屈になってしりとりをやろーと。
知ってる日本語なんでもいいから、と。
日本語にしぶしぶなので、
先に何でもいいから言ってみー、と。
mmm・・・  しばし、悩む。
『 フンっ !!』( 「鹿のフン」の意味を前日覚えたてだった・・・)
ごめん、ひとつだけルール言うの忘れたわ、”ン”で終わったら負けなのさ。
(内心、爆笑

つづく
TO BE CONTINUED



人気ブログランキングへ





3 Comments

つくし。  

大仏のがちゃぽんやった?
めっちゃ気になる〜〜。

くるみの木も気になる〜〜。

奈良、、、中学校以来行ってない。
あれ?高校でも行ったっけ?
行きたいなぁ〜。

2012/11/15 (Thu) 17:52 | EDIT | REPLY |   

rainmaker  

ガチャポン普通に大仏さんの敷地内のお土産コーナーにあってちょっとびっくりしただけで、
やってはいないーi-230
ミニ仏像持っててもむげにもできんし、どうしていいかわかんないしー。
くるみの木は良かったよ~。
また行ける日が来るかなぁ。。。

私も中学以来だから、ほぼ記憶ないし初めて気分さー。
高校ん時は多分行ってない。
広島、京都、倉敷だった気がするなぁ。
高校ん時の記憶もあんまりないんよねー。
夜ホテルで騒いだことくらいかなi-229

2012/11/15 (Thu) 21:43 | EDIT | REPLY |   

つくし。  

そうだそうだ、倉敷行ったね〜〜^o^
でも、あんまし記憶ないね^o^;;

大仏〜〜、多肉と合わせたい!!!

↑鳥がチューしてるマークもかわいいよね!
何もかもが素敵。
古都、奈良。

2012/11/16 (Fri) 16:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment