Why Does It Always Rain On Me ?
Cafeと写真とお笑い好き雨降らしのつぶやき・イギリスから来たJやんとの日常・・・におこるオモロ話やらギャップ話。             巡り巡ったcafe紹介など。 ↓ 写真集リンク                         
奈良&USJ ③ (カフェ in 鹿天国 )
1211-1(25).jpg
疲れ果てて入ったカフェ、カナカナ
1211-1(22).jpg
古民家好きにはたまらん奈良町にありますた。
1211-1(24).jpg
1211-1(23).jpg
お客さんの関西弁なおしゃべりを聞きながら,
アップルケーキとバニラアイス。
2階がギャラリーになっていたので上がってみる。
気さくな作家さんとおしゃべり。
鹿さん写真スポットやらを聞いたり。
鹿さんの角は、基本10月に全部切っちゃう方針なんだそうだ。
私はてっきりイベント的行事で、数匹切られるだけかと思ってた。
「 まだ(角が)残ってるの見ると、お前もすぐやられんでーて思って見てますー。」
らしい(笑
かわいいポストカード購入。

もういっちょは、くるみの木
1211-1(26).jpg
友Yちゃんが数年前お姉ちゃんと奈良を旅した時の理由が、
ココに姉ちゃんが行きたかったからと聞いたり、
いろんな情報によると、ランチはすぐ売り切れとか、
とうとうくるみの木に来れたとか言ってるブログとか、
なにやら伝説的な匂いのカフェなので。
ここで行かずにはすまされまい。
カフェの雰囲気などには興味ないJやんにも、
Legendという言葉で引きずり込み奈良駅からバスに乗る。
NGだったのは残念だが、
素敵cafeっぷりは堪能したわー。
大和茶ミルク ( 好物のほうじ茶ラテのような味わい )も、
ケーキも私のバナナ、Jのブラックチェリーともに
ああ、来てよかったよのうまさ
1211-1(27).jpg
白米に何やら緑色のものが入ったおにぎりが、
ぼこっとラップに包まれて販売されていた。
【むかごのおにぎり】と。
この緑のは何ですか?と訊くと、「むかごです。」
あ、ネーミングそのままやん。。。はずかしい。
むかごを知らんかった。
翌朝チンして食べたら、これまたおいしかったっすな。

つづく
TO BE CONTINUED


人気ブログランキングへ



テーマ:カフェ - ジャンル:グルメ

【2012/11/10 21:36】 | Cafe探索(その他) | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<奈良&USJ ④ (大仏さん in 鹿天国 ) | ホーム | 奈良&USJ ② (興福寺・奈良町 in 鹿天国 )>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rainmakerstreet.blog61.fc2.com/tb.php/570-ba31272f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

rainmaker

Author:rainmaker
ほぼ備忘録のノリ。
お気軽にどぞ。

写真…撮影も見るのも好き
たまに、絵…旅に出た時の主におもろ点を記録のため描き描き。

写真集や本を出せたらなぁというのが秘かな夢。

Cafeが好き…特に、古民家カフェ。

動物( 鳥、たまに虫含む )が好き…

カラスさえ見てると飽きない。最近、アルパカ、しろくま、鹿にときめく。

お笑い好き。英語好き。RADIOHEAD好き。

My Gallery作品集 リンク ↓

写真集リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ヨロシクオネガーイシマス。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター