Why Does It Always Rain On Me ?
Cafeと写真とお笑い好きの雨降らし。イギリスから来たJやんとの日常におこるオモロ話やらギャップ話、 巡り巡ったcafe紹介など。
常陸大子の国から(cafe 遊森歩)
お疲れ気味だというYちゃんと温泉を求めて大子町。
cafe 遊森歩 にお立寄りでコーヒー1杯
1210-2(1).jpg
紅葉の頃の写真が飾ってあったのだけど、
一面真っ赤でぜひ見に来たいもんだ!
1210-2(2).jpg
自分で作っちゃったみたいなお家ですね~
「 作ったんですよ、日曜大工で10年かけて。木もそっから切ってきて 」
なんだそうだ
すごい!シンプルにすごい。
黒板五郎か。
1210-2(3).jpg
予約いっぱいで無理なのは知っていたけど、旧上岡小学校へ。
今、 おいしいさとやま学校ってのを限定開催中で。
去年かに高萩市でやってた鎧塚氏の古民家cafe的な?
最近多いですな。
1210-2(5).jpg
空腹を堪えて、見学。
ときめく建物だよー
1210-2(6).jpg
かわいいー
ドラマにもよく使われているらしい。
1210-2(7).jpg
ここに行ったら、教室の一角に貼ってあるまろうど新聞を読んでほしい。
最後の卒業生が書いてであろう近所のケーキ工場の見学体験記( 笑
1210-2(4).jpg
ここの近所のもみじ寺を経由。
(もみじ赤かったらさぞかしすごかろう。緑だったけど。。。)
崩れてしまった灯篭や像などがそこかしこで、改めて思い出した震災。
月待の滝の内側に入ったとこからのー
1210-2(8).jpg
で、17時過ぎたら半額になると知り、
ちょっと待ってからの森のいで湯
初めてのりんご風呂で癒され~
のぼせ~
ゴマ♪ ゴマ♪って歌い続けた( 前日のエンタの影響 )1日。
紅葉の頃、また行きたいなー。

人気ブログランキングへ


テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

【2012/10/18 22:58】 | Cafe探索(茨城) | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<奈良&USJ ① (ユニバーサルスタジオジャペーン ) | ホーム | クランポンとヌルヌル>>
コメント
おぉ〜〜〜!ここもよいねっ!!
素敵だぁ。
鎧塚氏ってあのスイーツ鎧塚???

最近何食べても美味しい!!!
お腹すくし。
食欲の秋だね〜。やばいね〜〜汗。
【2012/10/24 21:45】 URL | つくし。 #-[ 編集]
そうだよ、あの川島直美の旦那だよ。

そりゃーやばいよ~~っi-280
でも、つくしちゃんはでかくなる気はしないけどねー。
私は最近まともな食事してないから、
おいしい~って言えるもの食べたいな~
【2012/10/25 21:45】 URL | rainmaker #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rainmakerstreet.blog61.fc2.com/tb.php/567-ffc49b25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

rainmaker

Author:rainmaker
おもしろいと思うことは
たくさんあれど、
次々いろんなことあって、
忘れていく・・・
ので、ここに備忘録。。

写真… 撮影も見るのも好き
小さい頃からの趣味。

たまに、絵… 旅に出た時の主におもろ点を記録のため描き描き。
最近は描く余裕が無い(´;ω;`)

写真集や本を出せたらなぁというのが秘かな夢。

Cafe好き… 特に、古民家を好む。

動物( 鳥、たまに虫含む )好き。

カラスさえ見てると飽きない。

お笑い好き。英語好き。RADIOHEAD好き。

My Gallery作品集 リンク ↓

写真集リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ヨロシクオネガーイシマス。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター