P&T君の日本縦断ツアー

Jのお友達のP君とT君が

イギリスから大枚はたいてやって来た。

14日間の日本縦断で東京には、1.5日しかいないハードなツアー。

なので、一晩で回転寿司~居酒屋~カラオケとつれ回す。

定番な感じでお箸使いは、ままならないわけで

隣で一人で寿司食べてたサラリーメンのおじさんがずーっと

ほくそ笑みながら、彼等を観察しており、

結局我慢できずに使い方レクチャー初めちゃったよ、こりゃ。

Jがお箸使いを教えてるとこもいい感じにおかしかったけどウッシッシ

karaoki.jpg

カラオケは、そんなに乗り気でない彼等むふっ

自分たちが行きたいばかりに連れてった風だったけど、

なんとなく想像はしてたけど、1曲歌ってみたら

マイク放しません!わーい(嬉しい顔)カラオケ

時間も気にしません!(料金体制も終電も関係ねぇ)

音程も気にしません!

よく聞くけど、イギリスのカラオケは、

パブ(居酒屋)で週に一度とかにkaraoki nightとかがあるとこがたまにあって

結局、人前で歌うしかなく、そこには(うまくても)罵声がつきもので

それで、歌好きも簡単には歌えないわけみたいだ。

日本のカラオケは最高だねぇ指でOK

初めての来日なわけで、ツアーには朝食しかついていなくて

お昼にたぶん彼等の説明によると天ぷらうどんどんぶり

食べたみたいなんだけど、

初めにでてきたお茶とおしぼりに…exclamation & question

とにかく手を洗う何かだ電球と思って

おしぼりを湯のみに浸そうとしてお店の人に全力で止められたらしい。


まだ日本のどこかを冒険中のP&T君。

もっと遊びたかったなぁ。

おもいっきり楽しんでってほしいね

0 Comments

Leave a comment