Why Does It Always Rain On Me ?
Cafeと写真とお笑い好きの雨降らし。イギリスから来たJやんとの日常におこるオモロ話やらギャップ話、 巡り巡ったcafe紹介など。
雑貨巡りで存じやす。
128-2(17).jpg
Yちゃん presents 雑貨屋さん&素敵cafe巡り in 宇都宮の巻。
久しぶりですね、宇都宮。
うまい棒(たこ焼き味)や、ミニストップのソフトクリームの謎など聞きながら到着。
un*inc ~ BEE BALM ~ と、もらったマチナカペーパーに沿っててくてく。
と。 そのマップの「花屋」とか「専門学校」とかの目印のなかに、
急に「存じやす」。 その近辺にたどり着くと、「存じやす駐車場」。
しかも、割にでかくて満車・・・。 気になる。
存じませんよ、こんなん。
そのまま雑貨店 Rei*に立ち寄り、出がけにオーナーさんに聞きたい衝動を抑えられず。
答えはステーキハウスだった~。
注文受けたら、「 はい、存じや~す 」とか答えるんだろうかとか。
存じねーだろと2人でしばし盛り上がりつつ、
カフェ・タフドアに着く。
128-2(12).jpg
お腹空きましてーん。
入口に猫ちゃんがいたけど。逃げられた~
128-2(18).jpg
もう、素敵カフェっぷり全開で。
ランチセットをがっつり食べ、甘物は後々のために我慢。
128-2(11).jpg
128-2(13).jpg
あぁ、かわいいーよー、看板。
お腹もみたされまして、続き。
トチギマーケット ~ Spica Rocca ~ Padparadscha 
はい、ここで打ち切り~の、だっるだる
暑いっって

オリオン通りを駐車場めざしそぞろ歩き、
Yちゃんの ”牛乳ひたして食べる”発言により、
どうしても食べたくなった「もったいないカステラ」(切れ端)をゲット。
なぜか宇都宮みやげがカステラになった。

128-2(9).jpg
移動しまして
zakka musica rismo / cafe kcucha rismo  で、しめ。
128-2(15).jpg
1階はアンティーク家具メイン、2階がカフェであり。
128-2(14).jpg ここもステキだー 
128-2(16).jpg
オレンジ味するコーヒーと黒コショウはお好みでっつうチーズケーキ
濃厚~。
128-2(10).jpg
さよなら、宇都宮~。
また、行きたいぞ宇都宮~。

人気ブログランキングへ



テーマ:カフェ - ジャンル:グルメ

【2012/08/16 22:55】 | Cafe探索(その他) | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<太陽にうんざり @ MMM ① | ホーム | ごり押し&素敵カフェ in 山(Sunny Side Kitchen)>>
コメント
へぇ~~~!
宇都宮にこんなステキな所がいっぱいあるんだ!!
いいなぁ~。行きたい!!
実家から行けば意外に近いもんね!
今度機会があったら連れてって~~。
でも、rmちゃんとなら東京のほうが会い易いかもね(笑)
【2012/08/22 19:38】 URL | つくし。 #-[ 編集]
そうなの。茨城負ける~ (笑
宇都宮じゃなくても栃木ってステキcafe雑貨いっぱいあるよねぇ。
今回は、友達おまかせコースで無知識で行ったけど、
調べたらもっとありそう~。
ていうか、ピグ、cafeまで始めたね。
やばしi-201
【2012/08/22 23:09】 URL | rainmaker #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rainmakerstreet.blog61.fc2.com/tb.php/556-b3d4ca12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

rainmaker

Author:rainmaker
おもしろいと思うことは
たくさんあれど、
次々いろんなことあって、
忘れていく・・・
ので、ここに備忘録。。

写真… 撮影も見るのも好き
小さい頃からの趣味。

たまに、絵… 旅に出た時の主におもろ点を記録のため描き描き。
最近は描く余裕が無い(´;ω;`)

写真集や本を出せたらなぁというのが秘かな夢。

Cafe好き… 特に、古民家を好む。

動物( 鳥、たまに虫含む )好き。

カラスさえ見てると飽きない。

お笑い好き。英語好き。RADIOHEAD好き。

My Gallery作品集 リンク ↓

写真集リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ヨロシクオネガーイシマス。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター