ごり押し&素敵カフェ in 山(Sunny Side Kitchen)

友Kさんのご実家近辺をぶらぶらりんの巻。
もちろん、ここにも雨を降らす私
以前、BSで紹介されたとかで、旧小学校分校校舎をちょろりと見学。
のつもりが、思わず長居に。
128-2(3).jpg
この建物の2階で、私物の本やレコードを地元の人々に開放してる方がおり、
えらい量&多岐にわたる品揃えなのである。。。
128-2(2).jpg
じを かく しせい

それにもまして、帰れなかった理由。
オーナーのおひとりがずーっとついて引っ切りなしのご説明。
スーパーゴリッゴリ押しなのであった。
「 そろそろ、行こうかね。 」 ・・・とか、
「もうすんごいお腹空いたぁ、無理。」・・・とか言っても、
次々と繰り出し押し広げられる本、本、説明、説明、説明。
なかなかないゴリ押し。
128-2(1).jpg
でも、好きなポイントのものはたくさんある。
っていうか、あれだけ多岐にわたれば、
何かにこだわりのある趣味人のどこかしらには、
HITするのではないだろうか。
なんだかうらやましい老後の過ごし方であーる。
128-2(4).jpg
な、なつかしい。校長台。前~ならえ。なおれ。やすめ。
128-2(5).jpg

さて、また気になっていたカフェ初訪問。
ど山ん中に急にあります、Sunny Side Kitchenさんであります。
128-2(7).jpg
この日は、キャンドルナイトってあったのであえて夜にご訪問。
ただでさえ、真っ暗なところにキャンドル。
雷の光も手伝ってなかなか幻想的世界
128-2(6).jpg
ブラウニー(ようかんみたいに写ってるが )もチーズケーキも美味~。
お値段も良心的~
そんな薄暗がりで、気さくなオーナー夫婦さんとおしゃべり。
近所のお年寄りの方々がたくさん来てくれるのが、
うれしい誤算ラシイッスヨ ( モヤさま風 )
おしゃれパンをかかえて帰る茨城じじばばたち。
いいね。
茨城弁よくわからないけど、がんばるオーナーさん。
通訳してあげたいくらいだ(笑
今度はパンを食べたいっ
128-2(8).jpg

人気ブログランキングへ



2 Comments

つくし。  

へぇ~~~!
こんなとこあるんだ!!!
今度実家帰ったら行ってみよ~~^o^/
あ、、カフェのほうね(笑)。
ゴリ押しは勘弁^o^;

2012/08/16 (Thu) 20:05 | EDIT | REPLY |   

rainmaker  

返答遅くてすまんーi-230>
ぜひ行ってみてみて。普段は夜はやってないから注意。
分校も興味深いものはいっぱいなのだよ。
ゴリ押されなければねぇ。。。

2012/08/20 (Mon) 21:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment