Why Does It Always Rain On Me ?
Cafeと写真とお笑い好きの雨降らし。イギリスから来たJやんとの日常におこるオモロ話やらギャップ話、 巡り巡ったcafe紹介など。
活かされなかった極秘情報。
126-4.jpg
JINS PCを買っちゃいました。
人生初メガネ なもんで、うけれてずっとつけている。
まぁ、パソコンの時だけでなくTV見る時でもいいし、
UVも99%カットなんで外出時も調子のってかけて出る。
Jやんは、それを手にするたびにトニーブレアのものまねが止まらないらしい。
試しにかけて画面見てみぃと
『 距離が遠くて、なんかいまいち・・・  』
は、鼻が高すぎてレンズが離れている・・・。


何気に再放送(なので実際はずいぶん前に放送)を録っておいたNHKスペシャルを
HDDを空けるため見ていたら。
衝撃的な内容だった。
これ、大丈夫なの放送して?っていう。
【原爆投下 ~ 活かされなかった極秘情報】
参謀本部が特殊情報部がつかんで知らせた敵の動きを無視して、
あの結果に導かれたという事実。
しかも、証拠隠滅を依頼されて実行した人にまでインタビューしてた。
80歳、90歳になっても皆 ”悔しい”や”申し訳なかった”などと
感情をあらわにしてた。

番組の最後。
当時の航空部隊の軍人さんが、66年経った今、
5時間前に原爆投下(長崎)の情報を軍の中心知っていたことを番組担当者から聞かされて、
「わかってた?!なんで(出撃)命令を出さんのですか。(目をつぶってしばし沈黙)
これが日本の姿ですかねぇ。。
こんなこと、また起きるんじゃないですか?こんなこと許しとったら。」
このインタビューは震災の前なのか後なのか。。。

「 危険がせまっていることを知りながら、
最後までその重大な情報を伝えなかった軍の指導者たち。
2度にわたる悲劇は国を導く者の責任の重さを今に時代に問いかけています。」
で、番組終了。
腹がたつというか怖いというか。。。
見てない方、ぜひ。 

原爆投下 活(い)かされなかった極秘情報 投稿者 gataro-clone

人気ブログランキングへ




テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2012/06/25 21:27】 | にちじょう Us | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<まじ田舎に泊まろうPart2 | ホーム | まじ田舎に泊まろう Part 1>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rainmakerstreet.blog61.fc2.com/tb.php/550-14dd815b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

rainmaker

Author:rainmaker
おもしろいと思うことは
たくさんあれど、
次々いろんなことあって、
忘れていく・・・
ので、ここに備忘録。。

写真… 撮影も見るのも好き
小さい頃からの趣味。

たまに、絵… 旅に出た時の主におもろ点を記録のため描き描き。
最近は描く余裕が無い(´;ω;`)

写真集や本を出せたらなぁというのが秘かな夢。

Cafe好き… 特に、古民家を好む。

動物( 鳥、たまに虫含む )好き。

カラスさえ見てると飽きない。

お笑い好き。英語好き。RADIOHEAD好き。

My Gallery作品集 リンク ↓

写真集リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ヨロシクオネガーイシマス。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター