Why Does It Always Rain On Me ?
Cafeと写真とお笑い好きの雨降らし。イギリスから来たJやんとの日常におこるオモロ話やらギャップ話、 巡り巡ったcafe紹介など。
金環 Golden Ring Solar Eclipse 日食
ちょいと早起きして金環日食を見ようの日。
125-3(3).jpg
前準備もなく、コンデジで撮ってもこんなもんですな
125-3(2).jpg
あえて、ぶらしてみたり。
125-3(1).jpg
あげく、5円玉
太陽が明るすぎて暗い部分に光が漏れちゃっててだめだめ。
でも、リングになった瞬間の美には感動したな。

いつもより人いない道。職場に着くと。
何ヶ月も前に日食グラサンを買い、皆に早く買わないとだの、
ちゃんとしたのじゃないと目やられるだの、一番調子乗ってたK男さん。
リングの瞬間だけ、雲に覆われ出てきた時にゃ、
もうリングじゃなかったと、凹んでいるところへ、
実はその雲のおかげで裸眼でリングがキレイに見えたと言う人が現れ・・・。
グラサンかけてたからそれに気付かなかったっていう。
今度は6月6日に太陽面、金星が通過するらしい。
今度のはリングもなにも太陽のほくろくらいのもんかなぁ。
でも、カレンダーに書いておこう。。

そんでまた今日はスカイツリーオープン。

Live video from your iPhone using Ustream
そばを定期的に通ってて建設中の姿をずっと眺めてきたので、
なんだかちょっと感慨深い
えろー大きなってぇ。

旅猿の録画もの見てた。楽しみにしてたトルコの巻。
半年前のプラハウィーンに決まる前は完全にトルコ計画だったので、
その時調べつくしたことが、わんさか出てきて面白かった~。
行きたいーー
リンカーン見ようっと。

人気ブログランキングへ


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

【2012/05/22 22:05】 | おもろかったこと他つぶやきぼやき | トラックバック(1) | コメント(2) |
<<Muttley笑い。 | ホーム | GWのなんやかや。>>
コメント
すっごいきれ~~~!!
いいなぁぁぁぁぁぁぁ~~~~。
うちのまわりだけだったみたいよ、見えなかったの。
職場の人達も見たっていってたし。
あぁぁぁぁぁ
無念。
【2012/05/25 16:44】 URL | つくし。 #-[ 編集]
そうねえ。ちょっと場所ずれると見えなかったみたいだね。
私のまわりでは、わりに皆見れたみたいだったよ。
一番夢中だったKさん以外は(笑
写真、もっとちゃんと調整準備しとけば撮れたかも~と思うと、
無念i-202
【2012/05/26 10:08】 URL | rainmaker #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rainmakerstreet.blog61.fc2.com/tb.php/543-ed9cb097
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
-
管理人の承認後に表示されます【2012/05/22 23:38】
| ホーム |
プロフィール

rainmaker

Author:rainmaker
おもしろいと思うことは
たくさんあれど、
次々いろんなことあって、
忘れていく・・・
ので、ここに備忘録。。

写真… 撮影も見るのも好き
小さい頃からの趣味。

たまに、絵… 旅に出た時の主におもろ点を記録のため描き描き。
最近は描く余裕が無い(´;ω;`)

写真集や本を出せたらなぁというのが秘かな夢。

Cafe好き… 特に、古民家を好む。

動物( 鳥、たまに虫含む )好き。

カラスさえ見てると飽きない。

お笑い好き。英語好き。RADIOHEAD好き。

My Gallery作品集 リンク ↓

写真集リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ヨロシクオネガーイシマス。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター