リアルなほう。

GWも半分を過ぎ。
まだ続く大雨のなか。
秋田への里帰りから戻ったばかりの美容師さんにぼっさぼさの髪を切ってもらい、
初めてわずかばかり色変えてみた。
秋田には7イレブンが無くローソン王国らしいです。

恵比寿で久々にTちゃんと会うの巻。
Tちゃんの調べてきたアンティークショップを探し当てる。
と。
鍵がしまっている。人数制限しているため、見たいならベルを鳴らせ、と。
ほう。
オーナーさんが出てきて、2人かと確認。
「 合い言葉は 」って口調( 妄想 )。
中に入ったら、ガチャッと鍵を閉められる。
なんだかもうどっかヨーロッパの作業場にいるような、匂い、雰囲気。
第一次世界大戦時のフランス軍人がワイン、水を飲んだカップ、
腕の取れかけたクマのぬいぐるみ、何百年前の割れたグラス・・・
マジなほうである。
リアル・アンティーク。
こわいとつぶやく私たち。
可愛いグッズを見よーでなく、博物館で感心してるノリ。
鍵を開けてもらって出る。
場違いな私たち
間違ってリアルなほう入っちゃって、
怖いねー言いながら見歩いてるっていうシチュエーションがおかしくてニヤけちゃう。
カフェ・アナログでおしゃべりをし、
っぽい雑貨屋に行って可愛いものを見て買って、楽し。
125-1(6).jpg
たまごはきっと入れないけど、かわいくて買。

Jと合流、回転寿司食って、くだらなギャグを考えながら帰る。
Where is Michael Jackson’s favorite town in Tokyo?
- Aoyama.
「 マイケルジャクソンが東京で一番好きな街は?」
「あぁおっ!やま」
とかね・・・。 すいません
外国向けはむづいだろーよ。

人気ブログランキングへ



0 Comments

Leave a comment