雨のiriya。

土曜日。
雨の中( いつもながら )。 Sちゃんと2年ぶりのおしゃべりをするため、
えらんだ入谷の素敵に古民家改造カフェ、iriya cafe・・・( そのまま )
123-3(3).jpg
パンケーキ食べたい熱が高まっているこの頃、
ナイスチョイス。しょっぱ系&あま系を半分んこして食べて正解
123-3(1).jpg
123-3(2).jpg
気づけば5時間ほど居座っていたでしょうか。。。
その間もお客さんはひっきりなしにやってきて、
繁盛してまっせ。
123-3(4).jpg
          123-3(5).jpg
123-3 (7)

夕方、奥で店員さんが食べてたまかないパスタの香りが広がってて
やたらおいしそうだった。
123-3(6).jpg

さて。 
夜はJやん関係の GIG を見に行くはずが、疲れてしまったのでお家でまったり。
ピグにはまり過ぎている。Kちゃんがいたのでチャット。
私のも、Kちゃんの周りでもお子がほしいけど授からなくて、
というご夫婦が本当になんと多いことかと。
少子化って結婚しない人が増えたからとしか思ってなかったけど、
こういうご夫婦って現在どれほどいるんだろうか。
今読んでいる本、
トニーパーソンズの「 三人姉妹 」( TONY PERSONS - THE FAMILY WAY )
たまたまそういう感じのお話。
1夜限り感覚の人とできちゃった末っ子と、
小さい頃からママになるのを夢見て、素敵な旦那もいるのにお子ができない中間子、
仕事一筋で結婚も出産もまるで興味なかった長女が、
遅まきにお子がほしくなってしまって、さてどうする・・・っていう。
ああ、女っていきものは。
こういう点だけでいえば、男っていいよな。。。
ほしい人だけに簡単にできたらいいのに。電気のスイッチを押すみたいに。
人生思い描いたようにいってる人たちってこの世になんぼほどいるんだろ。
思うようにいってようが、いってまいが、
幸せだと感じていればそれはそれでいい人生なわけで。
生まれつき前向きな人ってうらやまし。
と、思うザ・PESSIMISTな自分。

人気ブログランキングへ


0 Comments

Leave a comment