Why Does It Always Rain On Me ?
Cafeと写真とお笑い好き雨降らしのつぶやき・イギリスから来たJやんとの日常・・・におこるオモロ話やらギャップ話。             巡り巡ったcafe紹介など。 ↓ 写真集リンク                         
犬サイド人間サイド
Jやんが田舎 から帰ってきた。

123-1 (1)
古民家ときいて。行きたくなちゃったNOVO in 人形町でごはん。
スパークリング日本酒が、超おいしかった。
どっかで買えないだろうか、これ。

J 実家で飼われていたとても頭のいいボーダーコリーのMollieが、
ガンで余命幾ばくもないと聞いてから早数か月が経っていた。
それを知ってからJ両親は、少なくとも痛くないようにとお薬を与え続けていたので
お散歩にも普通に行きたがるほどの元気さを保っていたのだけど。
Jやんが日本に帰ってきてすぐ、Mollieが亡くなったと連絡。
安楽死というかたちで・・・。
最近やはりどんどん元気がなくなってきていて、
獣医さんに、今がベストな時( まだ本当に辛い思いをしていない段階 )だと
アドバイスされたのだとか。

ずっと前、J 実家を訪ねた時、遊んでくれたMollie。
私が今まで関わってきた犬君たちのどのコとも違う空気があるわんちょだった。
いつも難しいこと考えてるような。
帰国後に、作ってプレゼントしたMollie人形。
Jママは泣きそうなくらい喜んでくれたらしい。
今は、見るのも悲しいものになってしまったかもしれない。
( 送る前に撮った ↓ )
123-1 (5)
イギリスにペット霊園ってあるのかい
『 無いと思うけど。遺体は獣医におまかせでその後は知らない。。。』
だ、そうで。
何とも、うちとは真逆なような・・
フィラリアにかかってしまった家の雑種わんちょなどは、
辛そうだったけど、少しでも長く生きてほしくてお薬をあげてた。
そして、亡骸はお庭へ
どっちがいい悪いとは私には言えないけど、
犬サイド考えての想いと、人間サイドからの想い・・・的な? 
感じがしてしまうのも、あるにはある。

人気ブログランキングへ


テーマ:国際恋愛 - ジャンル:恋愛

【2012/03/05 20:58】 | イギリスって日本って | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<お前んちに埋めてもいい? | ホーム | スタンプめぐり in 益子>>
コメント
なんだか切ないねー。
家族に愛されていたペットは幸せだよね。
小学校の時に、飼っていた犬が亡くなって学校を休んだ人がいたよ。
忌引扱いになるのかね・・・?

スパークリング日本酒『すずね』という宮城県のお酒があるよ。オススメー(^o^)
【2012/03/09 08:24】 URL | maru #-[ 編集]
ねぇ。
犬もガンになるのだね。 学校休んじゃった人の気持ちわかる~。
私も中学の時、休みたかったもん。
学校で何度も泣きそうになったもんだよi-241
「すずね」ね。ありがとうi-88
おいしいよね~、スパークリング!
値段考えなきゃぐいぐい行っちゃうわ絶対。
【2012/03/10 21:27】 URL | rainmaker #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rainmakerstreet.blog61.fc2.com/tb.php/527-56da8873
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

rainmaker

Author:rainmaker
ほぼ備忘録のノリ。
お気軽にどぞ。

写真…撮影も見るのも好き
たまに、絵…旅に出た時の主におもろ点を記録のため描き描き。

写真集や本を出せたらなぁというのが秘かな夢。

Cafeが好き…特に、古民家カフェ。

動物( 鳥、たまに虫含む )が好き…

カラスさえ見てると飽きない。最近、アルパカ、しろくま、鹿にときめく。

お笑い好き。英語好き。RADIOHEAD好き。

My Gallery作品集 リンク ↓

写真集リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ヨロシクオネガーイシマス。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター