PRAGUE・VIENNA TRAVELOGUE 18 ( プラハ その10)

7日目 ( PARTⅢ )

VP(201).jpg
旧市街広場に向かう なんだかすんごい人が集まってきているぞ。
クリスマスマーケットが始まるからかなぁなんてのん気にそこへ入って行ったら!
人人人人人人 どんどん増えていって身の危険を感じ始める。わぁぁぁぁ
人ごみがこんなに怖く感じるってないかも。
それは、なぜか。
VP(200).jpg
み~んなデカくて全っ然、前が見えないからなのよ~。
怖い~ どうにか脱出して、M子との待ち合わせ場所へ急ぐ

旅のしめくくりは、居酒屋 U KALICHAへ。
VP(209).jpg 微妙におっかない
「兵士シュベイクの冒険」っていう国民的小説の作家さんや
有名アーティストが常連だったらしく、壁にマンガのラクガキがたくさん。
VP(204).jpg
このシュベイクの絵もかわいいし。
ウィーンで食べそこねたグラーシュ&
チェコ定番の付け合せであるらしいクネドリーキ( 蒸しパンちっく )
うまかった
VP(203).jpg
VP(202).jpg ご親切に日本語メニュー
だけど。 何かが・・・何かがちょっと違う気が。
「 できあがり料理 」とは・・・
「フライドポテト」と「揚げじゃがいも」の違いは・・・。
VP(205).jpg
すでに、できあがって嵐を巻き起こしているグループが1つ。。。
男子全員がシュベイクの帽子( ここで売ってるグッズ )かぶってる
そこへ。 期待の楽隊の2人登場
これがあるから来たかったと言っても過言ではない。
VP(206).jpg
アコーデオンおじさん超クール
そこで、その帽子の酔っ払いの1人が、盛大に1曲まるまる歌い出した。
で。 どうやら、この曲をやってくれと言っているらしい。
アコーデオンおじさん、ちょっと音を出したりした後・・・
VP(207).jpg
完璧にまるまる1曲弾いちゃったのよ~もちろん、超盛り上がり ブラボ~の嵐 
また、ホレる私 かっこいい~、おじちゃん。
VP(208).jpg
で、なにかグッズがほしくなりお土産コーナーを見ていると、
ご陽気な WHERE ARE YOU FROM? の声。
振り返ると、わぁ、さっきの1曲歌い上げ兄ちゃん、顔ピンク色
『 日本か~、キレイな国だよね~、オオサカに友達がいるんだよ~。』
話を聞くと、ロシアから旅行で来て今夜は最後の夜なんだよ~と。
結婚してるのか~?俺はしてないよ~ほら~っと指をひらひらさせちゃったりしながら。
で、お仲間が捕獲に来て、しょっぴかれて行ったとさ。。。
とても人の良さそうなロシアの兄ちゃん。
VP(210).jpg
そんなプラハ最後の夜・・・。

TO BE CONTINUED ・・・

人気ブログランキングへ

0 Comments

Leave a comment