PRAGUE・VIENNA TRAVELOGUE 17 ( プラハ その9)

7日目 ( PARTⅡ )

VP(194).jpg
カレル通りの裏っちょてくてく
観光客らしき人はほぼいない。親子の姿が目立つな。
VP(190).jpg
あら、かわいいレストラン って、ふと上を見ると・・・
VP(192).jpg
え~ なんじゃありゃ。
とりあえずレストランの写真を撮っている最中、
腕をつんつんする者あり。 すると、おばあちゃんがにっこり。
はい
上を指さしてにこにこしている
あいつを撮れよ、と。 わかってたよ~。
わかってたけど、おぉっ といいリアクションを見せてみる。
満足そうに立ち去るばあちゃん。
VP(191).jpg
この後真剣に道に迷う。まぁのんびりベンチに座って休み、地図確認などして。
VP(195).jpg
で、なんとか お目当ての場所 ”お土産もの市場” に到着。
ごちゃごちゃしてて楽しい&安いよ。
VP(196).jpg
魔女マリオネットのおもちゃがいっぱいぶら下がってて、
あーっ、ひゃっひゃっひゃっひゃ あーーーっっひゃっひゃっひゃ
音に反応して笑うやつなもんで、お客さんが通るたびに店員さんが、
手をパンパンッ叩くもんで、もう。。。
笑い声が頭を離れない。
お店のおにいさんが前日に続いてまた優しい。

ここで、チェコ初地下鉄に乗ってみる。
VP(197).jpg
わぁ~、 エスカレーター長い~って思いながらぴょんと飛び乗ると、
で頭後ろに持ってかれて、ぐーんっ
そういえば、地下鉄のエスカレーターが異常に早いんだった!
本当の早い。自分が荷物として運ばれてるような感覚。
VP(198).jpg 
寒さと疲れで、巨大ショッピングモールへ逃げ込み、
世界のスタバで、いつものSHORT・・・って、無い TALLサイズからです
そんな小さいもん飲む人いないんですかね、チェコは。
おかげで飲み終えるのがたいへん。
そのままお洋服のショップを見歩く。
VP(199).jpg
ショップの女子のお声かけがはげしい( チェコ語で )。 
HELLOとか、JUST LOOKING的にかえしていると、
一度、女子がびっくり&しまった顔になって、目をあわせないように逃げてった。
言葉わかんないやつに声かけたっ、やばっって感じだったのか?
VP(193).jpg
さて、この日絶対見つけなければならなかったもの。
女子のお月のものの必需品。
どこで売ってるのか悩んだけど結局スーパーでふつうにゲット。
日本製にはかなわないわよねぇって思いながら見ると、10個入りのデカいのが。
ほらね、やっぱりこっちにはスリム感がないのかぁ・・・って、よく見るとナイト用
隣にふつうのがこじんまりとあった。日本となんら変わらないスリム感。
しかも、こっちのは香りがとても良いじゃな~い ( カモミールの香り )。

TO BE CONTINUED ・・・

人気ブログランキングへ

0 Comments

Leave a comment