Why Does It Always Rain On Me ?
Cafeと写真とお笑い好き雨降らしのつぶやき・イギリスから来たJやんとの日常・・・におこるオモロ話やらギャップ話。             巡り巡ったcafe紹介など。 ↓ 写真集リンク                         
PRAGUE・VIENNA TRAVELOGUE 15 ( プラハ その7)
6日目 ( PART Ⅳ )

VP(171 )

M子、ロレッタ教会 私、ストラホフ修道院に天井画を見に。
チケットを買って中へ。もぎりのおばあちゃんはおかまいなしのチェコ語。
ごめん、わかんない。
けっこうあるんだけど、写真撮るなら金払えっていうパターンのとこだ。
ここで撮ってもガイド本と同じような写真だしなぁっていつも払う気になれず、
でも、写真撮れないと盛り上がらないなぁ。 ちょっと
VP(172 )
待ち合わせにはまだあったので、周辺をうろうろ。
寒さと空腹に耐えきれず、初ホットワインを買ってみる。
おへおへっ まずむせる。
アルコールがきつく感じたけど、すぐ慣れた。
赤ワインにシナモンみたいな香辛料が入ってる。シュガー入れてる人も。

2人でネルドヴァ通りに戻り、おみやげショップめぐり。
来る時ちょっと覗いて気に入ちゃったお店でお買い物
VP(175 )
コースター。ビール腹のPRAHA CASTLEに一目ぼれ かあいい。
VP(176 )
このかわいいんだか、かわいくないんだか微妙なラインがいいー。

店員さんがちょっと太めのロン毛さんで、
勝手にロック系オタクだと思い込み。
かかってた曲もずっとかっこいい感じで
ちょうど買ってた時、気になる曲がかかってて、
誰の曲か当然知ってるよねって雰囲気で訊いてみたら、
ラッピングを丁寧にしてくれながら、
『 ラジオだからわかんない、ごめんね 』って、もの静かな答え。
なんだよ~、その見せかけ~。
でも、超いい人。

VP(173 )
夜景を見てなかったので、カレル橋へそのまま歩く。
真っ暗で極寒だけど、まだまだ大賑わい。
寒さと疲れがピークに達し、もう1歩も歩けない!
って適当なカフェで、残念なボロネーゼの私の夕飯。
立ち食いでも外でもどうしてもケバブを買って食うと我慢したM子。
そして、それが超おいしそうだった~
楽しみにしてたTESCO(イギリスのチェーンスーパー)による。
M子がイギリスにいた頃、好きだったものを探したけど無かったらしい。
ここで職場のお土産と J が大好きなJAFFA CAKEなど購入。
VP(174 )
鳥さんの宿( 白い点々は全部鳥さん )


TO BE CONTINUED ・・・

人気ブログランキングへ

テーマ:ヨーロッパ旅行記 - ジャンル:旅行

【2012/01/17 21:23】 | プラハ・ウィーン旅(VIENNA/PRAGUE) | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<PRAGUE・VIENNA TRAVELOGUE 16 ( プラハ その8) | ホーム | PRAGUE・VIENNA TRAVELOGUE 14 ( プラハ その6)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rainmakerstreet.blog61.fc2.com/tb.php/518-ae4c7ca4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

rainmaker

Author:rainmaker
ほぼ備忘録のノリ。
お気軽にどぞ。

写真…撮影も見るのも好き
たまに、絵…旅に出た時の主におもろ点を記録のため描き描き。

写真集や本を出せたらなぁというのが秘かな夢。

Cafeが好き…特に、古民家カフェ。

動物( 鳥、たまに虫含む )が好き…

カラスさえ見てると飽きない。最近、アルパカ、しろくま、鹿にときめく。

お笑い好き。英語好き。RADIOHEAD好き。

My Gallery作品集 リンク ↓

写真集リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ヨロシクオネガーイシマス。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター