PRAGUE・VIENNA TRAVELOGUE 11 ( プラハ その3)

5日目(PARTⅢ)

VP(117 )
カレル橋を渡って、いい加減寒い&疲れで休憩。
VP(120 )
KAFICK(カフェ・チコ)へ。
VP(123 )
何にするか散々迷う私たちに、『お手伝いしましょうか?』と店員さん。
優しい上に、か、かわいい・・・
VP(118 )
結局、ホワイトチョコのドリンク(ピスタチオ風味)という冒険と
ガイドで MUST TRY! になってるし、HONEY CAKEをオーダー。
(ホットチョコで甘、さらにケーキで甘なので悩んだけども)
VP(121 )VP(122 )
結果は。 可もなく不可もなく・・・だけど、
ホワイトチョコドリンクってのは、お初で新鮮。
私のいつものパターーーン。 冒険して、ん?っていうね。
CAFEの雰囲気も店員さんもかわいかったし何より暖まったのでよし。
VP(124 )薄暗くなってきた。やばし。急いでユダヤ人地区へ
ここのお土産ストリートをそぞろ歩き。
で、見つけたコレ
VP(119 ) Jiří Votruba
すごく気になって友達にまで買ってしまったお気に入りの絵。
なぜかすごく魅かれた。
この絵にはベースになっているお話があるのだよ。
空港で絵本が売っててチェコ語だしなぁって、
買わなかったんだけど。かわいかったなあ。

VP(126 )
夕方。寒いし暗くしやることないしで、市民会館のガイドツアーに参加。
あの有名なムハ( 日本ではフランス語読みのミュシャ )
がデザインした部屋はやっぱり圧倒的に印象に残る。
でもねぇ。
この頃には疲労困憊で、各部屋に移動するたびに椅子があったら
必ずすぐ座ってしまう老人と一緒になって座って説明を聞いた。
( けど、集中力も欠如してるので半分も覚えていない
同じツアーに参加してたグルジアから来たというカップルの女子がキレイだったなぁ。
VP(130 )VP(127 )
        VP(125 )
ここの地下にあるAMERICAN BARで、ツアーについてたドリンク無料券を使い、
ワインで乾杯 VP(129 )
VP(128 )
シャンデリアかわいい
そのまま上階のKAVARNA OBECNI DUMで夕飯。
この時、日本人観光グループ( 静か )が大量にご来店。
あらかじめ決まっていたであろう料理をさささっと出されてた。
VP(131 )
                      メニューにもムハ
VP(132 )

TO BE CONTINUED ・・・

人気ブログランキングへ

0 Comments

Leave a comment