Why Does It Always Rain On Me ?
Cafeと写真とお笑い好き雨降らしのつぶやき・イギリスから来たJやんとの日常・・・におこるオモロ話やらギャップ話。             巡り巡ったcafe紹介など。 ↓ 写真集リンク                         
Prezzie、Prezzie、yeah。
1112-4(1).jpg
またまた、やってきましたCHRISTMAS
いい感じの3連休。
1日目は、Kエさんとザギンをぶらぶら → アイリッシュバー (Jやんがらみ)で夜中まで。
結構な酔いっぷり状態から、クリスマス抽選会でギネス1パイント当たっちゃいまして~
Jに取り上げられて、代わりに小さいのを与えられた。

2日目。
毎度、デパ地下とスーパーのはしごでクリスマスディナー by J
1112-4(2).jpg
ガラスにくっつけるタイプのゼリー状の飾りあるじゃないっすか。
あれって、色違うのを一緒にして1年置くと、
色が混ざって全部同じ色になってしまうってご存知ですか?
ふつうしませんよね、そんなこと。
あんなお飾りをおにぎりみたいに丸めてしまうなんてこと。
緑の葉黄色の星赤いリボンも、みーんな濃いオレンジ ・・・
1112-4(3).jpg
アップルパイを食べて、DOMINOをやったあと記憶が・・・。
ソファでおちたらしい

3日目。
J家族からのプレゼントが絶妙なタイミングで届く。
『 Prezzie、Prezzie( プレゼントのこと )yeah  
どーせ、またSCARF~( マフラーのこと )
って、玄関から帰ってきてガサガサOPEN。
『 T-shirt Yeah、 SCARF~ Yeah~ (ヤケ)』
3年連続マフラー、ははは。
やっぱりあっちではクリスマスプレゼントって、
より送ることに意味があるんだろうって気がする。
お歳暮みたいなもの
私があげたサイズ心配だったセーターは、びっくりするほどのジャストフィット。

J家族のクリスマスツリー話
いい感じの木をまるまる根こそぎ買ってきて、植木鉢に植えて部屋に1か月ほど飾り、
根こそぎとはいえ、室内にいて弱ってるのでそのまま捨てられる( 庭で燃やす )。
『 庭に3本くらい植えて毎年1本1本取って使った時もあったし、
 昔だけど、ある年なんて売り切れでなくて、
 仕方なく両親が裏山から夜中にこっそり切ってきたこともあったよ
生の木へのこだわりがあるのか。
でも、各家庭でもみの木持ってったら、
この時期どんだけこの世からもみの木減るんだよ。。。
飾りは、毎年、クリスマスマーケットとかで少しずつ買い足したりして、
楽しむんだろうなぁって、思ったら。
『 そんなんじゃないよ! 10年以上はずっと同じの使ってんじゃないの。』
え~。 それは妄想なのかぁ。。。

人気ブログランキングへ

テーマ:国際恋愛 - ジャンル:恋愛

【2011/12/26 23:10】 | イギリスって日本って | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ダイドコロ REPAIRMAN | ホーム | PRAGUE・VIENNA TRAVELOGUE 10 ( プラハ その2)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rainmakerstreet.blog61.fc2.com/tb.php/508-e192cb57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

rainmaker

Author:rainmaker
ほぼ備忘録のノリ。
お気軽にどぞ。

写真…撮影も見るのも好き
たまに、絵…旅に出た時の主におもろ点を記録のため描き描き。

写真集や本を出せたらなぁというのが秘かな夢。

Cafeが好き…特に、古民家カフェ。

動物( 鳥、たまに虫含む )が好き…

カラスさえ見てると飽きない。最近、アルパカ、しろくま、鹿にときめく。

お笑い好き。英語好き。RADIOHEAD好き。

My Gallery作品集 リンク ↓

写真集リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ヨロシクオネガーイシマス。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター