PRAGUE・VIENNA TRAVELOGUE 10 ( プラハ その2)

5日目(PARTⅡ)

VP(110 )
よく ”中世の面影を色濃く残す町並み”とか言われるプラハだけど。
VP(108 )
なるほど。歩いていると時々中世の映画の中に入ちゃったような気になる。
VP(102 )
    VP(103 )
    ドアノブとかも超かわいいのだ( ティーン教会の裏っちょ)
で、この足元に鳩の死骸が 何度か見かけたけど。足だけとか・・・
ここの鳩は動きがにぶくて轢かれちゃったりするんだろうか
VP(104 )
火薬塔の前。イケメンさん発見。一緒に写真撮っちゃう。
高いとこなのでやっぱり上がるぞ。
VP(107 )ここは階段・・・
鎧ショップか いらっしゃいませ~、あわせてみてくださーい。
VP(106 )
               このお兄さんたち見てるだけでもこわいー
VP(105 )
プラハといえばのカレル橋へ
観光客わんさか。
VP(109 )
  VP(112 )
この中に私がひとりウケてたカップルが。
男子が完全にオノボリ状態( 服装ダサめ )で、クールな女子。
なんて言ってるかわからんけど、完全に、
「 ねえねえ、これ見てごらんよ~ すっごいよ 」パシャパシャ
女子苦笑いしながらもまんざらでもない感じ見守るっていう。
もう、目離せない。おもしろくて。
VP(111 )
両側に15ずつ像が並んでる。どんなにかしこまった表情の像も
鳥がとまっただけで、マヌケ感ただよう仕上がり。
VP(113 )
しかも、鳥さんたちはお気に入りのポジションがあるので、
気に入られたら最後、フンまみれ・・・。
VP(115 )
台座を触ると幸運が訪れるらしい像が1番人気でいつも人だかり。
しかも触られ過ぎて・・・てかっちゃったね。黄金の犬
そして、この中にあのザビエル像もあって一人アジア人らしき人が足元に…
とあるので、注目
VP(114 )
     
う~ん、まぁ確かにねぇ。
それより、ザビエルが。あのおなじみの頭のてっぺんぶんぬけちゃってる姿とは違うー。

はい。
VP(116 )
タケコプタ~ 。

TO BE CONTINUED ・・・

人気ブログランキングへ

0 Comments

Leave a comment