Why Does It Always Rain On Me ?
Cafeと写真とお笑い好きの雨降らし。イギリスから来たJやんとの日常におこるオモロ話やらギャップ話、 巡り巡ったcafe紹介など。
PRAGUE・VIENNA TRAVELOGUE 9 ( プラハ その1)
5日目(PARTⅠ)

いつも眠そうなホテルフロントの長男( 家族経営と想像 )。
ダメ元で部屋を替えてと伝えに行くも、満室だからダメと。
ウソつけ~、朝食の部屋のテーブル2組しかいなかったぞ
めんどうなんだろ、きっと
旧市街へトラムで向かう。
VP(92 )
VP(95 )
有名な市庁舎の天文時計が、10時になろうとしていて、観光客がわんさか。
私たちもからくり時計が動き出すのを待つことに。
VP(93 )
からくり時計って、だいたいいつも、ま、こんなもんね・・・くらいなもんだけど、
今回は、楽しい~
何が楽しいって、この塔の上で衣装来たおにいちゃんがトランペット吹いて
10時のお知らせ、下の人々に手振ってくれて 
皆わぁ~  っと盛り上がるっていう。
VP(99 )
この後、塔の上からの景色をと登ってみたら、ん
さっきの衣装おにいちゃんがしゃがんで携帯で話している(友達とな感じ)。
あとで気がついたことに、このトランペットの音色は、
毎正時に街の数か所から聞こえてくる。
このおにいちゃんたちは、バイトなんだろうか
VP(98 ) 天気は悪いが
VP(97 )
ザ・ヨーロッパ

市庁舎内部も次いでに見学。
VP(100 )
VP(101 )
からくり時計の裏側・・・よくできてるし、かわいい。
500年以上前に作られたなんて、すごい。
飽きてきたので、とっとで出ようと思ったら、
係員の人にあのグループに着いていけと言われ。
退屈そうに説明を聞くイタリアンの修学旅行生みたいな集団に
なぜか組み込まれる謎の日本人化・・・。
説明(イタリア語)も全然わからんしどうにか脱出
VP(94 )
スグラフィット技法の壁絵。ちょっと立体に見える?
VP(96 )
   2つトンガリ頭のティーン教会方面へ向かう。

 TO BE CONTINUED ・・・

人気ブログランキングへ

テーマ:ヨーロッパ旅行記 - ジャンル:旅行

【2011/12/19 20:35】 | プラハ・ウィーン旅(VIENNA/PRAGUE) | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<PRAGUE・VIENNA TRAVELOGUE 10 ( プラハ その2) | ホーム | PRAGUE・VIENNA TRAVELOGUE 8 ( 移動日)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rainmakerstreet.blog61.fc2.com/tb.php/506-311849f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

rainmaker

Author:rainmaker
おもしろいと思うことは
たくさんあれど、
次々いろんなことあって、
忘れていく・・・
ので、ここに備忘録。。

写真… 撮影も見るのも好き
小さい頃からの趣味。

たまに、絵… 旅に出た時の主におもろ点を記録のため描き描き。
最近は描く余裕が無い(´;ω;`)

写真集や本を出せたらなぁというのが秘かな夢。

Cafe好き… 特に、古民家を好む。

動物( 鳥、たまに虫含む )好き。

カラスさえ見てると飽きない。

お笑い好き。英語好き。RADIOHEAD好き。

My Gallery作品集 リンク ↓

写真集リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ヨロシクオネガーイシマス。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター