Why Does It Always Rain On Me ?
Cafeと写真とお笑い好き雨降らしのつぶやき・イギリスから来たJやんとの日常・・・におこるオモロ話やらギャップ話。             巡り巡ったcafe紹介など。 ↓ 写真集リンク                         
PRAGUE・VIENNA TRAVELOGUE 7 ( ウィーン その7)
3日目(PARTⅢ)

寒さを堪えてカフェから出る
VP(76 )
誰もよってきてくれないモーツァルト in ミヒャエル広場。
VP(77 )
シーン。               
VP(78 ) 馬飛び出し注意!
スペイン乗馬学校(馬さんの演技超見たかった。曜日合わず断念)。
どーせこの時間お馬さんいないでしょ・・・と通り過ぎようとしたら、
ヒョコッと長い顔。キャ~ 撮りまくり
VP(79 )
ザッハーホテルの前。 
ちょっとドアマンの制服姿が見たくてチラ見。
ここが、ザッハーか。ザッハートルテのザッハー。
ケルントナー通りで前日迷った(すぐ閉店になっちゃった)セーターを見に行く。
よく見たらそうでもないので、また移動。
VP(80 )
SPITTELBERGGASSEのクリスマスマーケットをそぞろ歩き。
M子と待ち合わせの美術史博物館へ急ぐ。目の前にあるのに、入口がわからなくて迷い、
歩いてたおねぇさんに訊いて急ぐ
すると、「Are you chinese?」の声。
はい?  No、I’m from Japan 。 
まぁ、日本。日本は今大変よね的な話をし出す。なんじゃ
これ時間があったら読んでねっと日本語が見える小冊子・・・ エホバ
あぁ、なるほどね。

さて、やっと入口に到着。時間もだいたいオンタイム。
しかし、M子現れず。
VP(82 )
美術史博物館に映像映されてるとこ。
VP(83 )
VP(81 )
あきらめてそこでまた開催中のクリスマスマーケットをちょっとぶらつき。
力尽きてホテルで横になってたら、そこへM子帰る。
やっぱり入口迷って間に合わなかったと。
だと思った~。

力ふりしぼって、極寒の世界へ戻り、ディナー。
ワインバー、Augustinerkeller。
メニューを見ながら迷う。 Strudelって何よ。
店員さんに訊いても、的をいず結局 
『Strudelは、Strudelだしなぁ 』って、おい。
Jにメールして訊きたいくらいだ。。。
結局、M子の想像Dumplingはニョッキだということで、 Dumpling。
しかし、巨大な3つのダンゴ かなりのダメージを受けるM子。
私はわりに味はOK。残したけど・・・(デカすぎ)。
VP(84 )
ザッハートルテをどっかでお持ち帰りして食べたいというM子と
通りかかったのが、カフェ・モーツァルト。
ガラスを覗き込んで考えていると・・・
わ、店員さんに気づかれた、向かってくる・・・。
「 Hello、come in 」 きゃぁ。
イケメンの笑顔にやられて、
ちょっとM子ここで買っちゃいなよ~ということで決まり(笑

 TO BE CONTINUED ・・・

人気ブログランキングへ

テーマ:ヨーロッパ旅行記 - ジャンル:旅行

【2011/12/17 17:02】 | プラハ・ウィーン旅(VIENNA/PRAGUE) | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<PRAGUE・VIENNA TRAVELOGUE 8 ( 移動日) | ホーム | PRAGUE・VIENNA TRAVELOGUE 6 ( ウィーン その6)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rainmakerstreet.blog61.fc2.com/tb.php/504-a97c6f76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

rainmaker

Author:rainmaker
ほぼ備忘録のノリ。
お気軽にどぞ。

写真…撮影も見るのも好き
たまに、絵…旅に出た時の主におもろ点を記録のため描き描き。

写真集や本を出せたらなぁというのが秘かな夢。

Cafeが好き…特に、古民家カフェ。

動物( 鳥、たまに虫含む )が好き…

カラスさえ見てると飽きない。最近、アルパカ、しろくま、鹿にときめく。

お笑い好き。英語好き。RADIOHEAD好き。

My Gallery作品集 リンク ↓

写真集リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ヨロシクオネガーイシマス。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター