DOMINO、セオナギ、誕生日

1112-2(2).jpg

旅話の途中ですが、またまた日記もはさみつつ ・・・。
もう寒くて外に出る気がしない。
Jやんの誕生日で、あちらの家族から続々とプレゼントが届く。
で、DOMINOって知ってるかと言うので、
あぁ、並べて倒して遊ぶやつねって思ってたら、
正式なゲームなんだねJパパがくれた。
始めれば慣れるけど、ひとくちでは説明不可能なルール。
何度も聞き直してやっと始めた。
そして、毎回思うけど、何か数える時の「正」の文字。
イギリスではこう  1112-2(1).jpg
Jママから毛糸の帽子(同じお店の)、Tシャツ、靴下 or パンツ、が最近の定番。
それが今年・・・全部サイズでかすぎ
どんなにでかくなったと思っちゃってるんだろー。

TVで芸人さんが柔道やってたから、柔道好きに見てみ~と。
じゃっかん盛り上がっちゃったJやん。
「 オォ、トマナギ」 「セオナギ~
「巴投げ」と「背負い投げ」ね。「投げ」は全部「ナギ」となるらしい。
ちなみに、「始め!!」は、「ハジミ!!」
『 日本人は、柔道得意だよね。』
あたりまえじゃん、日本から生まれたんだぜ
『 サッカーもゴルフもイギリスで生まれたけど、得意じゃねーけどね。』
でたね、自虐ネタ。 

ディナーにお誕生日なのでフレンチ食べに。
なんとなく恒例になっている近年。
1112-2(5).jpg1112-2(6).jpg
お隣の4人組が帰る時、家族かね~と言うと。
『 こっち側のは両親で、反対側はその息子とその彼氏だな。』
彼氏
『 立った時の触り方、あれは恋人でしょ寛大な両親なんだよ。』
ふ~ん、言われてみればだけども1112-2(4).jpg
1112-2(3).jpg
毎年恒例、東京駅周辺イルミ。
 
人気ブログランキングへ

0 Comments

Leave a comment