Why Does It Always Rain On Me ?
Cafeと写真とお笑い好きの雨降らし。イギリスから来たJやんとの日常におこるオモロ話やらギャップ話、 巡り巡ったcafe紹介など。
DOMINO、セオナギ、誕生日
1112-2(2).jpg

旅話の途中ですが、またまた日記もはさみつつ ・・・。
もう寒くて外に出る気がしない。
Jやんの誕生日で、あちらの家族から続々とプレゼントが届く。
で、DOMINOって知ってるかと言うので、
あぁ、並べて倒して遊ぶやつねって思ってたら、
正式なゲームなんだねJパパがくれた。
始めれば慣れるけど、ひとくちでは説明不可能なルール。
何度も聞き直してやっと始めた。
そして、毎回思うけど、何か数える時の「正」の文字。
イギリスではこう  1112-2(1).jpg
Jママから毛糸の帽子(同じお店の)、Tシャツ、靴下 or パンツ、が最近の定番。
それが今年・・・全部サイズでかすぎ
どんなにでかくなったと思っちゃってるんだろー。

TVで芸人さんが柔道やってたから、柔道好きに見てみ~と。
じゃっかん盛り上がっちゃったJやん。
「 オォ、トマナギ」 「セオナギ~
「巴投げ」と「背負い投げ」ね。「投げ」は全部「ナギ」となるらしい。
ちなみに、「始め!!」は、「ハジミ!!」
『 日本人は、柔道得意だよね。』
あたりまえじゃん、日本から生まれたんだぜ
『 サッカーもゴルフもイギリスで生まれたけど、得意じゃねーけどね。』
でたね、自虐ネタ。 

ディナーにお誕生日なのでフレンチ食べに。
なんとなく恒例になっている近年。
1112-2(5).jpg1112-2(6).jpg
お隣の4人組が帰る時、家族かね~と言うと。
『 こっち側のは両親で、反対側はその息子とその彼氏だな。』
彼氏
『 立った時の触り方、あれは恋人でしょ寛大な両親なんだよ。』
ふ~ん、言われてみればだけども1112-2(4).jpg
1112-2(3).jpg
毎年恒例、東京駅周辺イルミ。
 
人気ブログランキングへ

テーマ:国際恋愛 - ジャンル:恋愛

【2011/12/14 22:48】 | イギリスって日本って | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<PRAGUE・VIENNA TRAVELOGUE 5 ( ウィーン その5 ) | ホーム | 2回分マイナスせーよと、円月板損傷>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rainmakerstreet.blog61.fc2.com/tb.php/500-0d2438db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

rainmaker

Author:rainmaker
おもしろいと思うことは
たくさんあれど、
次々いろんなことあって、
忘れていく・・・
ので、ここに備忘録。。

写真… 撮影も見るのも好き
小さい頃からの趣味。

たまに、絵… 旅に出た時の主におもろ点を記録のため描き描き。
最近は描く余裕が無い(´;ω;`)

写真集や本を出せたらなぁというのが秘かな夢。

Cafe好き… 特に、古民家を好む。

動物( 鳥、たまに虫含む )好き。

カラスさえ見てると飽きない。

お笑い好き。英語好き。RADIOHEAD好き。

My Gallery作品集 リンク ↓

写真集リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ヨロシクオネガーイシマス。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター