Why Does It Always Rain On Me ?
Cafeと写真とお笑い好き雨降らしのつぶやき・イギリスから来たJやんとの日常・・・におこるオモロ話やらギャップ話。             巡り巡ったcafe紹介など。 ↓ 写真集リンク                         
ポッキーの日ではない。
最近Jやんが見てさらに私も一緒に楽しめるイギリスの番組。

AN  ID IOT ABROAD



単にイギリスのキャラのいいおにいちゃん(Karl Pilkington)が

「家が1番」つてさらさら興味ない海外に無理無理送られ、

電話の指示でいろんなことさせられっていう。

それがね、おもしろい。

で、今回、その彼の旅の日本ヴァージョン 

猫カフェで唖然として、相撲稽古でパンツの上にマワシして投げ飛ばされて、

やっと寝れると思ったらカプセルホテルに驚き。

お約束のようにウォシュレットでトイレを水浸しにしてオロオロ。

角館で臭いけど高級な魚料理をいただいて吐き、

富士山見る特等席だよ~ つて

ハイランドパークの高飛車に乗せられて

一晩かけての富士登山、頂上で終了

これ何泊何日の旅なんだろうか?

こういうの見ると日本って国を客観的に見るよなぁ。。。

やっぱ不思議な国なのかな、ここは。



この間、FOOTYを見ていたJやんになんかくだらないこと話しかけてると、

シーーーーッ つて。 

見ると、選手も観客もみな黙祷中。 

『 11月11日が近いからね 』 で

『 REMENBRANCE DAYだよ。』 なに

『 選手のユニフォームの胸元見てみ。ポピーの絵ついてる。 』だから

聞くと、第一次世界大戦の終戦の日のようだった。

ここ(リメンバランスデイ)に説明が。

ポピーの花のことは、きゅんとなる話だな・・・


1111-2(4).jpg
関係ないけど、職場でもらったお菓子。

面白い恋人 

北海道からは何か言われないのだろうか。

大阪リスペクト。 さすが。

人気ブログランキングへ



テーマ:国際恋愛 - ジャンル:恋愛

【2011/11/11 21:18】 | イギリスって日本って | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<BEFORE SUNRISE & SUNSET | ホーム | New Cosmos of Photography>>
コメント
何これ~~!(笑)
中身はどんなん??
【2011/11/18 16:18】 URL | つくし。 #-[ 編集]
面白すぎてまだ置きっぱなしで食べてないんだけどi-202
ゴーフレットらしいよ。
【2011/11/18 21:19】 URL | rainmaker #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rainmakerstreet.blog61.fc2.com/tb.php/493-68593988
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

rainmaker

Author:rainmaker
ほぼ備忘録のノリ。
お気軽にどぞ。

写真…撮影も見るのも好き
たまに、絵…旅に出た時の主におもろ点を記録のため描き描き。

写真集や本を出せたらなぁというのが秘かな夢。

Cafeが好き…特に、古民家カフェ。

動物( 鳥、たまに虫含む )が好き…

カラスさえ見てると飽きない。最近、アルパカ、しろくま、鹿にときめく。

お笑い好き。英語好き。RADIOHEAD好き。

My Gallery作品集 リンク ↓

写真集リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ヨロシクオネガーイシマス。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター