Why Does It Always Rain On Me ?
Cafeと写真とお笑い好きの雨降らし。イギリスから来たJやんとの日常におこるオモロ話やらギャップ話、 巡り巡ったcafe紹介など。
フレンチトーストも全身魚もプディングも。(ie cafe)
1110-4(2).jpg
水戸で、ie cafe さんに行ってきた。
メニューはよくわからないんだけどね~と言ってしまうと、
Jの激しい一撃( 眼力 )が痛い。(いや、ここのメニューはよく変わるっぽいのでね )
でも、当たり~   ラブリーな空間、ツボ~
1110-4(4).jpg
1110-4(1).jpg
撮らなかったのがもったいなかったくらいトイレがまたかわいいのだよ
行った方はぜひトイレに
1110-4(3).jpg
で、トイレもいいけど、このフレンチトーストが激うまだよ~
オーナーさんによると、かっぱ橋の人気パン屋さんペリカンから取り寄せたパン使用。
まえ、ペリカンの前を通りすぎて気になってたことを思い出した。
1110-4(5).jpg

この日は久々にこんなにものを食べた
夜は夜で、お魚がうまいらしいカジュアルフレンチな店。
ダメなものはありますかってんで、
タコとイカはちょっと・・・とJについてだけお願い。
したら、ヘッドもボディもついてる小さい全身魚がシーフードサラダのトップにドンと。
忘れてた、これ。目がついてる食べ物。。。
私の皿に、小さい頭だけを山にするのは止めろ
レタスを乗せて魚顔面隠し始めてるし。

世界ふしぎ発見でイギリスのプディング(デザート)友の会みたいののクイズやってた。
( IPPON GPはあとで1人でゆっくり見るのだ! )
この会で一番人気は何か
黒柳徹子の答えを見るまでもなく、
『 スティッキートッフィープディング に決まってる
J氏、正解。
スティッキーべたべたってことかいな。
キャラメルソースみたいのがかかってるフルーツケーキみたいな感じか。
スーパーとかにもあるけど、
何よりパブで出されるのが最高にうまいらしいっす。
食べたーい

人気ブログランキングへ

テーマ:カフェ - ジャンル:グルメ

【2011/10/24 21:29】 | Cafe探索(茨城) | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<はぎまろ茶房(高萩茶房) | ホーム | 紆余曲折、からのー。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rainmakerstreet.blog61.fc2.com/tb.php/488-36b9abe0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

rainmaker

Author:rainmaker
おもしろいと思うことは
たくさんあれど、
次々いろんなことあって、
忘れていく・・・
ので、ここに備忘録。。

写真… 撮影も見るのも好き
小さい頃からの趣味。

たまに、絵… 旅に出た時の主におもろ点を記録のため描き描き。
最近は描く余裕が無い(´;ω;`)

写真集や本を出せたらなぁというのが秘かな夢。

Cafe好き… 特に、古民家を好む。

動物( 鳥、たまに虫含む )好き。

カラスさえ見てると飽きない。

お笑い好き。英語好き。RADIOHEAD好き。

My Gallery作品集 リンク ↓

写真集リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ヨロシクオネガーイシマス。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター