蓮の花 と Mr.マンホール

夏に不忍池( 上野 )に行くといつも。

カクレモモジリ(こびと)みたいな蓮の花を見て、咲いてるとこ見たーい

でも、早起きできなーい と、あきらめていたけど。

( 午前中早い時間にしか咲かないのよ )

じゃーん  レンコン。。。

118-1(8).jpg

上野じゃなくて、茨城で見れるとこを見つけた ~

8時頃着くと、すでに三脚をかまえているおじ様方が。

ウシガエル のバリトンボイスをバックに撮影。

118-1(1).jpg

118-1(2).jpg ボ、ワ~。ボ、ワ~。( カエル )
       118-1(4).jpg

おじ様の一人が、 「 あの鳥撮れましたか? 」

あの鳥とは、はじめ木に引っかかったゴミ袋だと思っていたシラサギちゃん

118-1(7).jpg

だが、もちろん撮ったどー

おじ様の超巨大レンズの付いたカメラのファインダーをのぞかせてもらったりして。

118-1(5).jpg
ここに蜘蛛の巣のアート。
              118-1(6).jpg
              おい、鬼太郎っ。

118-1(3).jpg

ここへ来る道も土砂崩れで、う回したりして震災の傷跡にも慣れてはいても。

ちょっと、ある意味、蓮よりも衝撃だったのこれ・・・

118-1(10).jpg

そうです、これぞ液状化が生んだ Mr.マンホール。この道のウワサは聞いていたけど・・・。

よく見ると、この先ずっと何個も何個もにょきにょきと続いている。

118-1(9).jpg118-1(11).jpg
                        どーも僕です。

右のは、隣に立つと私の身長( 約164cm )とほぼ同じ。

押し戻すわけにもいかないし、どうするのだろう。

Jに 写メして話すと、

『 犬の散歩とかしてて、ちょうど犬がそれと共に上がってったらさぁ・・・。』

おい。 まぁ確かにね。

ここはかなり田舎だし車は通るが人はほとんど歩いていないから、

大丈夫だったとは思いたいけど。見てる人がいたらさぞ恐ろしかっただろうなぁ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



0 Comments

Leave a comment