箱舟と日本の氷菓子桜花

730(3).jpg

タイルがいい感じ 730(7).jpg


恵比寿に用事で。

ならば と数ある行きたいカフェから、手堅い( 絶対すきなタイプ )ARKをチョイス。

730(1).jpg

古い4階建てのビルを改築して、各階が全部違うコンセプトのインテリアっていう、

わくわくさせっぷり。

730(5).jpg

2階のテーブルだったけど、ここは特にセンスある人々が自分で作りあげました的要素があって、

作ってる時絶対楽しかったよね~ってのをすごく感じる。

&、自分とか友達たちでやったらどうするかなあ・・・とか妄想に導かれる 

730(4).jpg730(6).jpg

しかし、Jやん曰く。 

『 特に、impressed(感銘/感動)するほどではないじゃん。俺でも作れる。』と。

なにを~  これは絶対インテリアに興味がある人じゃなきゃできないでしょ。

一見ばらばらだけど、全体的には統制とれてるってのが難しいんじゃないかい?と私は思うが。

ある意味、Jやんにまかせたらどうなるのかってのも気にはなるが。

730(2).jpg 和室もございます。


それから、古本屋によって用事をすませてから、

テレビで見て行きたかったアイスクリーム屋さん、ジャパニーズアイス桜花に。やたー

730(11).jpg
私のは、かりんとう、桜小豆、黒糖ほうじ茶。どれも、うまし

Jのは、トマト、バナナ、アプリコット。

JAPANESE ICE だっつってんのに、無視した選択はさすが。

どんな変わったアイスがあろうが、常に定番( ストロベリーかチョコ )を行く彼らしい。

定番なくて困ったんでしょ。

JAPANESE  ICEじゃ本格的な英語圏の人々には通じないよ、と。

確かに、ICE CREAMだね

HAMSAND( ハムサンド)はHAMSANDWICH。

そういえば、HAMBURG(ハンバーグ)も何それ?だったね、昔は。

正解は、HAMBURG STEAK。。。。

っていうか。そこまで言ってんだから分かれよ  とも思う。

けど、そういうもんなんでしょう、言語って。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 Comments

Leave a comment