Why Does It Always Rain On Me ?
Cafeと写真とお笑い好きの雨降らし。イギリスから来たJやんとの日常におこるオモロ話やらギャップ話、 巡り巡ったcafe紹介など。
灯篭流しと月となでしこ
717(3).jpg

池を覆い尽くした蓮の緑にところどころピンクの点々。

この蓮の花が一斉に開くとことかキレイなんだろうな~といつも思うけど、

早起きして( 早朝しか咲かないなんて )いつか見に行く・・・って思うけど、

できたためしがありません。。。

717(2).jpg
もも太郎生まれそうな。または、カクレモモジリ・・・

飲みながら、イギリスでよくある pub joke の話。

腕時計してるほうの手でビール持ってる人に、「 What time is it?」

で、腕をくりっとやって時計見ると、ビールが、じゃ~っ とこぼれちゃうっちゅう仕組み?

不忍池の周辺をぶらぶら・・・ぎゃーーー 何かいる
717(4).jpg
って。 だまされた。仕掛人の思うつぼだな、おい。

景品かなんかでもらっていらなかったから、なんなら面白いとこ置いて行こうぜ、的な?

717(5).jpg すずめのなる木。


Jやんは相変わらずコーンを食べ、目的だったとうろう流しへ。

717(6).jpg
ボートで灯篭を流して行く。

717(8).jpg
意外に流れが速くて、

717(7).jpg
こけたり。

帰り道。 前日まんまるだったお月さんはじゃっかん欠けていた。 

getting smallerだねと言うと、『 waningだよ 』と。

月の満ち欠けは、wax and wane 。

 
                       


朝、起きたらえらいことなってたなぁ、なでしこJAPAN。

見ればよかったわさ。すごいなぁ。 泣きそうになったわ。

Congratulationsと言いながら、不満そうな Jやん。

どうやら、うらましかったらしい。

『 ENGLANDは、女子だろうが男子だろうが、under20だろうが、みんな一緒。

そこそこだけど、優勝なんてしない

オリンピックもそんな感じだしね・・・。

『 ENGLANDが強いのは、自転車とかボートとか馬術とかなんかビミョウなさぁ・・ 』

ふと、流れてたニュースに目をやる  後ろ向きで走ってる人々が。

【 ロンドンで ”後ろ向きマラソン大会 ”】

主催者は、2~30年後にはオリンピック競技になるだろうと

自信をみせているということです。」



・・・・ 。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




テーマ:国際恋愛 - ジャンル:恋愛

【2011/07/19 21:14】 | イギリスって日本って | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<アナログ。 | ホーム | 寝室の実験動物>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rainmakerstreet.blog61.fc2.com/tb.php/461-cac932cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

rainmaker

Author:rainmaker
おもしろいと思うことは
たくさんあれど、
次々いろんなことあって、
忘れていく・・・
ので、ここに備忘録。。

写真… 撮影も見るのも好き
小さい頃からの趣味。

たまに、絵… 旅に出た時の主におもろ点を記録のため描き描き。
最近は描く余裕が無い(´;ω;`)

写真集や本を出せたらなぁというのが秘かな夢。

Cafe好き… 特に、古民家を好む。

動物( 鳥、たまに虫含む )好き。

カラスさえ見てると飽きない。

お笑い好き。英語好き。RADIOHEAD好き。

My Gallery作品集 リンク ↓

写真集リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ヨロシクオネガーイシマス。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター