灯篭流しと月となでしこ

717(3).jpg

池を覆い尽くした蓮の緑にところどころピンクの点々。

この蓮の花が一斉に開くとことかキレイなんだろうな~といつも思うけど、

早起きして( 早朝しか咲かないなんて )いつか見に行く・・・って思うけど、

できたためしがありません。。。

717(2).jpg
もも太郎生まれそうな。または、カクレモモジリ・・・

飲みながら、イギリスでよくある pub joke の話。

腕時計してるほうの手でビール持ってる人に、「 What time is it?」

で、腕をくりっとやって時計見ると、ビールが、じゃ~っ とこぼれちゃうっちゅう仕組み?

不忍池の周辺をぶらぶら・・・ぎゃーーー 何かいる
717(4).jpg
って。 だまされた。仕掛人の思うつぼだな、おい。

景品かなんかでもらっていらなかったから、なんなら面白いとこ置いて行こうぜ、的な?

717(5).jpg すずめのなる木。


Jやんは相変わらずコーンを食べ、目的だったとうろう流しへ。

717(6).jpg
ボートで灯篭を流して行く。

717(8).jpg
意外に流れが速くて、

717(7).jpg
こけたり。

帰り道。 前日まんまるだったお月さんはじゃっかん欠けていた。 

getting smallerだねと言うと、『 waningだよ 』と。

月の満ち欠けは、wax and wane 。

 
                       


朝、起きたらえらいことなってたなぁ、なでしこJAPAN。

見ればよかったわさ。すごいなぁ。 泣きそうになったわ。

Congratulationsと言いながら、不満そうな Jやん。

どうやら、うらましかったらしい。

『 ENGLANDは、女子だろうが男子だろうが、under20だろうが、みんな一緒。

そこそこだけど、優勝なんてしない

オリンピックもそんな感じだしね・・・。

『 ENGLANDが強いのは、自転車とかボートとか馬術とかなんかビミョウなさぁ・・ 』

ふと、流れてたニュースに目をやる  後ろ向きで走ってる人々が。

【 ロンドンで ”後ろ向きマラソン大会 ”】

主催者は、2~30年後にはオリンピック競技になるだろうと

自信をみせているということです。」



・・・・ 。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




0 Comments

Leave a comment