Teo Torriatte Konomama Iko ~

1155(1).jpg
                    ロゴかっこよくないっすか!

QUEEN & MUSIC LIFE 展にぷらっと行ってみた。

ブライアン・メイ・モデルのギター&アンプを使った演奏があるっていうので、

ちょっと見たいなと。

1155 (4) フレディーの衣装
さすがに、えらいことなっとる。

2人ともQUEENはリアルタイムじゃないけど、UKロック好きなら誰しも知るところ。

J にはとりあえずギター見せとけば喜ぶし

QUEENはベストだけだけど、いまだに引っぱりだして聴く定番アイテム。

「 Bohemian Rhapsody 」のギターソロが流れれば頭ふっちゃうし

日本のファンが最初に盛り上げたっていう歴史も面白いしね。

会場は、やっぱりこのイベント教えてくれたKさんのお姉さん世代でわんさか。 

7:3で女子が多いかな?といったところ。

1155 (2)
また、えらいことなっとる。

ブライアン・メイのコピーしてる井口さんの説明も興味深かった。

Jは知ってたみたいだけど、

メイ家の父と自分で作ったギターを演奏って

ギターって自分んちで作れるものなの? 

ピックじゃなくて6ペンスコインで弾いてるとかね。

( 今は手に入りにくいのでオーストラリアの5セント、似てるから)

専門的なところは私にはうっすらしか入って来なかったけど、

J やんはカタカナ結構入ってるしわかるかなあ・・・と見ると、真剣に聞いてる様子。

終わってみると、結局は日本語だったからうっすらだったらしい。。。

コピーバンド、GUEENちょっと見てみたいなあ。

帰りにごはん食べてたら、お隣のテーブルからQUEENのお話がちらほら。

見れば、リアルタイム世代の男女たち。 展示見たんだね~ と思っていると、

テーブル反対側の人が、「 QUEENは、ボーカルがホモってことしか知んないし。」と。

そうかファン同士で来たんじゃないのだね ――― って、よく見たら。

どう見ても10代の男子と女子・・・ご家族だったのね。

こうして時代は巡るのね~



知らなかったけど、YOU TUBE で見つけた曲。聴くたびに涙腺スイッチやばめ

日本語の歌詞が途中入ってるのが、あんまりも自然で驚く。

日本語訳をした人もQUEENファンだったのだろうか・・・

言葉の選択が雰囲気にぴったりな気がするよ。

震災のチャリティーアルバムに収録されてるみたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 Comments

Leave a comment