Why Does It Always Rain On Me ?
Cafeと写真とお笑い好き雨降らしのつぶやき・イギリスから来たJやんとの日常・・・におこるオモロ話やらギャップ話。             巡り巡ったcafe紹介など。 ↓ 写真集リンク                         
Teo Torriatte Konomama Iko ~
1155(1).jpg
                    ロゴかっこよくないっすか!

QUEEN & MUSIC LIFE 展にぷらっと行ってみた。

ブライアン・メイ・モデルのギター&アンプを使った演奏があるっていうので、

ちょっと見たいなと。

1155 (4) フレディーの衣装
さすがに、えらいことなっとる。

2人ともQUEENはリアルタイムじゃないけど、UKロック好きなら誰しも知るところ。

J にはとりあえずギター見せとけば喜ぶし

QUEENはベストだけだけど、いまだに引っぱりだして聴く定番アイテム。

「 Bohemian Rhapsody 」のギターソロが流れれば頭ふっちゃうし

日本のファンが最初に盛り上げたっていう歴史も面白いしね。

会場は、やっぱりこのイベント教えてくれたKさんのお姉さん世代でわんさか。 

7:3で女子が多いかな?といったところ。

1155 (2)
また、えらいことなっとる。

ブライアン・メイのコピーしてる井口さんの説明も興味深かった。

Jは知ってたみたいだけど、

メイ家の父と自分で作ったギターを演奏って

ギターって自分んちで作れるものなの? 

ピックじゃなくて6ペンスコインで弾いてるとかね。

( 今は手に入りにくいのでオーストラリアの5セント、似てるから)

専門的なところは私にはうっすらしか入って来なかったけど、

J やんはカタカナ結構入ってるしわかるかなあ・・・と見ると、真剣に聞いてる様子。

終わってみると、結局は日本語だったからうっすらだったらしい。。。

コピーバンド、GUEENちょっと見てみたいなあ。

帰りにごはん食べてたら、お隣のテーブルからQUEENのお話がちらほら。

見れば、リアルタイム世代の男女たち。 展示見たんだね~ と思っていると、

テーブル反対側の人が、「 QUEENは、ボーカルがホモってことしか知んないし。」と。

そうかファン同士で来たんじゃないのだね ――― って、よく見たら。

どう見ても10代の男子と女子・・・ご家族だったのね。

こうして時代は巡るのね~



知らなかったけど、YOU TUBE で見つけた曲。聴くたびに涙腺スイッチやばめ

日本語の歌詞が途中入ってるのが、あんまりも自然で驚く。

日本語訳をした人もQUEENファンだったのだろうか・・・

言葉の選択が雰囲気にぴったりな気がするよ。

震災のチャリティーアルバムに収録されてるみたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

【2011/05/07 10:20】 | MOVIE-MUSIC! | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ZOZOI の ZOI | ホーム | ザギンでヒグマと森ビルひとつ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rainmakerstreet.blog61.fc2.com/tb.php/447-14d864fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

rainmaker

Author:rainmaker
ほぼ備忘録のノリ。
お気軽にどぞ。

写真…撮影も見るのも好き
たまに、絵…旅に出た時の主におもろ点を記録のため描き描き。

写真集や本を出せたらなぁというのが秘かな夢。

Cafeが好き…特に、古民家カフェ。

動物( 鳥、たまに虫含む )が好き…

カラスさえ見てると飽きない。最近、アルパカ、しろくま、鹿にときめく。

お笑い好き。英語好き。RADIOHEAD好き。

My Gallery作品集 リンク ↓

写真集リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ヨロシクオネガーイシマス。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター