Why Does It Always Rain On Me ?
Cafeと写真とお笑い好き雨降らしのつぶやき・イギリスから来たJやんとの日常・・・におこるオモロ話やらギャップ話。             巡り巡ったcafe紹介など。 ↓ 写真集リンク                         
九州よかとこ part 6 ~ 平和とはなわ
11410 (13)
黒い物体は、ハトさん。2ひきいることにさっき気づいた

さてさて。 皆さんと合流して、眼鏡橋

水害で流されてしまった時、石を拾い集めて再建したそうな。根気~。

11410 (14) ハートの石を発見

遊び心 ~

平和公園へ向かう途中、片足鳥居の前を通る。

原爆の爆風で縦半分無くなったけど、1本足で立ち続けている山王神社の鳥居

昨日からここが被爆地だということをちょっとづつ見てきたけど、

どんどん実感が湧いてくる。本当にこの場所で起こった悲劇。

毎年8月にニュースで見かけるこのお方です。
11410 (15)

原爆投下時の辛い事実をたくさん聞く。 破壊された街、一瞬で失われた家族。

根本的なことはもちろん違うけれど、今回の震災のことを思い出してしまう・・・。

政府のポツダム宣言への優柔不断な態度で招かれたような事態。

国のトップの判断・・・。 また震災のことを思い出してしまう。。。

11410 (16)

小さいカステラをおやつに買って、平和公園に戻って、お散歩。

世界各国のアーティストの平和への祈りを込めた作品が展示されていて、

見ごたえがあるよ。


それから、弾丸ツアー最後の地、大川内山

11410 (17)
11410 (18) 小鳥たちが
          伊万里焼の街です 11410 (19)

写真を撮りまわった後、さすがに最後はのんびりカフェでヒーコー


佐賀空港で皆さんとお別れ。

空港の待合室で、ん あそこの人、まさか・・・

はなわ(兄) がっちりしてる感じ、髪形も色も・・・似てる。

頭の中で、あのアンテナみたいの立てられる長さかシュミレーション

んーーー  見極められないまま搭乗。 

かなりお笑いさんを見極められるようになってきてる J もさすがにはなわは圏外。

お、数列前に・・・

マスクしてる。 誰もしてないのに、1人でマスクしてる。あやしい

到着した時も他に人がカバンとったりなんだりしてる間に見たら、

もう消えていた。 あやしい 。 

佐賀空港ではなわって出来すぎっ。でも、事実は闇のなか ~ 。。。

おじさんが長崎で、今日もぉ雨ぇだった ~ ってなっちゃうのと同じ。

ここ来たら嫌でも頭の中には、

S・A・G・A  SAGA


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

【2011/04/18 21:53】 | コ トリップ(国内旅行) | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<倉本さんと辻井さん。 | ホーム | 九州よかとこ part 5 ~ 坂階段坂>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rainmakerstreet.blog61.fc2.com/tb.php/439-600626d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

rainmaker

Author:rainmaker
ほぼ備忘録のノリ。
お気軽にどぞ。

写真…撮影も見るのも好き
たまに、絵…旅に出た時の主におもろ点を記録のため描き描き。

写真集や本を出せたらなぁというのが秘かな夢。

Cafeが好き…特に、古民家カフェ。

動物( 鳥、たまに虫含む )が好き…

カラスさえ見てると飽きない。最近、アルパカ、しろくま、鹿にときめく。

お笑い好き。英語好き。RADIOHEAD好き。

My Gallery作品集 リンク ↓

写真集リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ヨロシクオネガーイシマス。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター