九州よかとこ part 3 ~ ジョージタカチホと黄色の中の馬

朝、 予想どうり 「 温泉どうでしたか ? 」 とガイドさんにいじられる J 。

『 訊かれたら、疲れたから入らずに寝ちゃったって言おう 』 なんて言ってたけど、

「 ツ、ツカレマシタ 」 としか言えず、爆笑される

きっといっぱい入り過ぎて湯疲れしちゃったのねって思ってるだろうな。

本当は、男湯は恥ずかしいので部屋でシャワーで終了(-_-)  別府温泉でねっ・・・!

11409(1).jpg

さて、こちらも超行きたかった高千穂峡へ~

Takachiho Gorge - 思わず、タカチホ・ジョージ ( 誰だよ? )

とつぶやいてしまい・・・ ゴージだよと訂正

あ、ジョージには e が足りない。

Gorgeは、vally ( 谷 )とは、また形が違うのだって。

北アイルランドのGiant’s Causeway に似ていると盛んに言うJ氏。

それより、パワースポットだ 何かを感じて帰りたい・・・

powerspotでは通じんであろうので、 適当にspiritual placeだよ! と。

でも、時間はない。せかせか写真を撮っては走る。

見かけたトカゲやちょうちょ11409 (3)
カラスたちにも11409 (2)

何か宿っているのかい?と思いつつ。

スピリチュアルなものを感じる余裕などなし。

時間あっても感じるかっていうと、それはさだかでないけれど・・・。

高千穂神社も天安河原にも行きたかったけど、

11409 (4)

そのまんま東のイラストがまだそこらじゅうにある宮崎を後に。

11409 (6)

そこから、熊本への道は、見た事ない景色が続くよ。 壮大な山々!

草千里ヶ浜に到着~  熊本でよく食べられてるらしい太平燕( タイピーエン )のランチ。
11409 (5) 麺じゃなくてハルサメなの。

ここでガイドブックのような緑の中に放牧されてる牛君たちに、よりより激写の予定が、

黄色の中でつながれている馬君たちによりよりに変更。
11409 (7) ロン毛のイケメン2人組

どっちにしても、やっぱ壮大な大自然 ザ・九州

ゴロゴロ転がってる牛のフンもダイナミック。

11409 (8)

TO BE CONTINUED ・・・

0 Comments

Leave a comment