忘れてた、これ。

1143 (3)

忘れては思い出しを繰り返していた・・・これ。

もはや恒例なんだけど、当日部屋に入ってこれを見ると、

何度でもうれしい。

1143(1).jpg
いつもなら、1ヶ月くらい前からあ~ぁ年とるんだね~って気分なんだけど、

今年は脳みそが震災のことでが埋められてて、そんなこと想うスキがなかったね。。。

1143 (2)
毎年思うことだけど、祝ってくれる人がいなかったら、誕生日はもはや苦痛なだけな日かもしれない。

そこらじゅう風船だらけで、たまにバンッって割れるんでびびる。

今回の地震が他のプレートやら火山に及ぼす影響とか話してた時、

それでなくても怖いのに、バンッ おーーい。

心臓に悪い


今はこういう楽しみがある。

唯一、何も計画せずにJ君におまかせできる日

やたら、やさしくしてもらえる日  ( いつもこうならいいのに(笑 )


1143 (4)
夜、原宿のレストランへ連れて行ってもらったよ。

日本語しゃべるイケメンのフランス人さんが対応してくれたんだけど、

日本語でがんばって話そうとするJ、

英語で答えてくれるイケメンさんっていう光景がなんか、可笑しい。

日本女子スタッフさんがきた時は、「 エイゴダイジョブデスカ? 」( 途中で、ギブ )

なに? なんかの、プライド

1143 (5)

前菜のサーモン、温アスパラ、( 茨城産 )野菜のサラダ、和牛ステーキ・・・

みんなおいしくいただきました。

デザート食べるんでしょって思っていたら、お腹いっぱい的なこと言うので少々がっかり。

だけど、まあいいや~と思っていたら、ババ~ンぎゃ~
1143 (6)

いつも買ってきてお家で食べるけど、レストランでこれは初めて。

うれしいよ~ ちっちゃい声でHAPPY BIRTHDAYを超早送りで歌ってくれる。

ははは。普段こういうの恥ずかしくて困る人だもんね。


節電で真っ暗な表参道を歩く帰り道。

普段の土曜日午後10時半の原宿がこんななわけないんだろうな。

人もほとんどいない。水戸駅周辺も元々土曜日でさえ人そんな歩いてないけど、

まさにそんな感じの閑散ぶり。でも、ここは東京のど真ん中で、地方都市じゃない。

現実に引き戻される( レストランでも震災の話ばかりしてたけどね )

でもね、久々にちょっと楽しい気分。感謝。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 Comments

Leave a comment