Why Does It Always Rain On Me ?
Cafeと写真とお笑い好き雨降らしのつぶやき・イギリスから来たJやんとの日常・・・におこるオモロ話やらギャップ話。             巡り巡ったcafe紹介など。 ↓ 写真集リンク                         
その福耳・・・
110320(1).jpg
             
片づけの翌日、1時間のうち何回揺れるんだいってくらい続く余震。

コンビニに歩いて行くついでに、

小さい頃、家族で初詣に行っていた八幡さまを何年ぶりかにのぞく・・・。

110320 (3)
      110320 (2)

まるで、不機嫌な巨人が大暴れした後だ

味のある古い建物がいっぱい残る街だから、全部崩壊してたら・・・て気になって、

あっちこっち、てくてく歩いて見てみた。

110320 (5) オバマ大統領も閉店ガラガラ。

わりと全壊はしてなくて、ほっとしたけれど、みな傷みは激しい。

結局全部取り壊しになったりしなければいいけど。

歩いていて、味があっても無くてもとにかく古い家が多かったんだなぁとわかる。

ちょっと押したら倒れそうな家もたくさん。

110320 (4)
ひな祭り開催中だったらしい商店街も閉まっていて、ひとっこ一人いない。

せっかくすごくかわいいのに。残念だな。

東北の災害に比べたら・・・と思うけど、まさか生れ育った街がこんなことになるなんて。

でも、きっと誰もがそう思っているんだろう。電気あって当たり前。水あって当たり前。

津波にも巨大地震にも襲われるわけない。

110320コロちゃん!!!( コロちゃん心の叫び )

先日お世話になった友Kさんが送ってくれた旦那さまの実家の近所の写真。

お義母さまたちは、炭やら、川の水やら屈指して難を逃れて、

江戸時代に建てられたらしいお家も無事とか。すごい!

開発が進んでいた水戸駅の南口の周辺の最新の建物が、

ほぼもう全滅らしい( あの辺は、元は田んぼだったりして地盤が弱いらしく )

と聞いたのを思い出して、なんだか皮肉というか、複雑な思い。

茨城全体の被害は思ってたより甚大・・・。

                

職場の単身赴任さん、確か福島だったから聞いてみたら、

「 家は原発20km圏内だから、帰れねぇよ~。」って。奥様の実家が10kmなんだとか。

現在はみんな自分のアパートに呼び寄せたそうでご無事でよかったけれど、

その地域に盗難の被害があるらしく、それが一番心配なんだ、と。

ほんと何て言ったらいいか、わからなかった。

                

ニュースを見れば、今日も枝野さん。

あの福耳を見ると、きっとなんとかなるんじゃないかと期待をしてしまうよ。

しかも、幸男さんだったんだ! 福耳の幸男さん。縁起物っぽい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

【2011/03/23 00:00】 | にちじょう Us | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<忘れてた、これ。 | ホーム | 地鳴り寸止め海峡>>
コメント
昨日も今朝も震度5弱の余震があったと聞きました。
いったいみんなどんな気持ちで暮らしているんだろうと心が苦しいです。

いつも茨城情報をアップデートしてくださってありがとうございます!茨城も被害が大きかったはずなのにニュースには余震がありましたくらいしかなくて現状把握が難しいです。
なのでrainmakerさんの写真をみてこんなにひどかったのか!と改めて知ることができてとても感謝しています。
ありがとうございます☆
【2011/03/24 10:23】 URL | pagoda #-[ 編集]
遠くにいると心配ですよね。ニュースに振り回されるというか・・・。
http://www.youtube.com/watch?v=OJZFWZC0zww
https://picasaweb.google.com/miraipapa/201102#
↑ これでも被害状況がわかります。私もびっくりしました…。
車が不可欠な人は、ガソリン不足、どの道路がダメかの確認などが面倒だったり、電車通勤の人は水戸以北がまだ全滅で困ってるようです。お家の屋根などを直すのに100万円かかると言われた友もいます。。。
あとは、原発が一刻も早く安定することを祈りたいです。
【2011/03/26 16:43】 URL | rainmaker #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rainmakerstreet.blog61.fc2.com/tb.php/428-35241687
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

rainmaker

Author:rainmaker
ほぼ備忘録のノリ。
お気軽にどぞ。

写真…撮影も見るのも好き
たまに、絵…旅に出た時の主におもろ点を記録のため描き描き。

写真集や本を出せたらなぁというのが秘かな夢。

Cafeが好き…特に、古民家カフェ。

動物( 鳥、たまに虫含む )が好き…

カラスさえ見てると飽きない。最近、アルパカ、しろくま、鹿にときめく。

お笑い好き。英語好き。RADIOHEAD好き。

My Gallery作品集 リンク ↓

写真集リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ヨロシクオネガーイシマス。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター