Why Does It Always Rain On Me ?
Cafeと写真とお笑い好き雨降らしのつぶやき・イギリスから来たJやんとの日常・・・におこるオモロ話やらギャップ話。             巡り巡ったcafe紹介など。 ↓ 写真集リンク                         
地鳴り寸止め海峡
帰省する友夫婦に乗せてもらって、茨城入り

ばんばん走っていく自衛隊さんのトラックにがんばって!の目を向けつつ。

順調だった高速道路。

北に近づくに連れ、ボコボコ具合が多くなる。

まだ修復作業中のとこを通り、ふと家々を見ると水色の屋根がどんどん増えてく。

ブルーシートが売り切れるわけだ・・・。

友たちと別れ、ひとり。 シ~~ン ちきしょー寂しがってる場合じゃない。

探しやったるでーっと、自分の車に乗り換え出発

慣れた道でも、ゆっくり走ってはいたものの、

意外なところで、ばっこんとチンさむ状態になったりもする。

どれも休業っ売り切れっ緊急車両のみ ( 走り書きもなんかキレ気味 )

家々の塀が落ちて、小さい神社の鳥居は崩壊って景色。。。

110319(1).jpg

すると、見つけた尋常じゃない行列

最後尾のおじちゃんに聞くと、よくわかんないけどだろうと思って並んでるとっ

怖いから様子を見に、行列によって細くなった道を恐々進む。

確かにでした~。

別んとこ行って行列に加わる。本読んだりして車内マイルーム化。

2時間待ち。からの~、売り切れ。

目の前で。 キレそうになる。 ぐっと我慢。

もう、空っぽで無理。でも5時間並んで売り切れた人もいるらしいし。。

あきらめて帰宅。ぐぢゃぐぢゃの部屋。

110319(2).jpg1週間余震のなかこのまま寸止め海峡。すご。

初めて1時間後、脚立の上で。んゴーーーッっていってる

5強の地震!!怖くて震えたよ。地鳴りがするのよ、こっち。

ちょっと整理したとこが、またバンバラバーンって、はい、元通り

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

【2011/03/21 17:58】 | にちじょう Us | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<その福耳・・・ | ホーム | 地震から1週間。>>
コメント
うちの両親とも連絡取れました!
ありがとうございます!
やはり我が家の屋根瓦も壊れたと言っていました。
みんながんばってる様子を見ると何もできない自分が悔しいです。
東京から水戸までの道路は規制中ってなってるけど通れるのかな。。。
給油、死活問題ですね。
がんばってください!
【2011/03/22 19:42】 URL | pagoda #-[ 編集]
連絡取れて無事でよかったですね!
そうですか、 やはり瓦が・・・。
東京―水戸の高速道路は、ぼこぼこなので、
速度規制があったけど、一般車も通れるようになってました。
急いで補修したんだろうなぁってわかるところがたくさんあって、
作業してくれてた皆さんに感動しました。感謝ですね。
【2011/03/22 23:59】 URL | rainmaker #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rainmakerstreet.blog61.fc2.com/tb.php/427-961fbd94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

rainmaker

Author:rainmaker
ほぼ備忘録のノリ。
お気軽にどぞ。

写真…撮影も見るのも好き
たまに、絵…旅に出た時の主におもろ点を記録のため描き描き。

写真集や本を出せたらなぁというのが秘かな夢。

Cafeが好き…特に、古民家カフェ。

動物( 鳥、たまに虫含む )が好き…

カラスさえ見てると飽きない。最近、アルパカ、しろくま、鹿にときめく。

お笑い好き。英語好き。RADIOHEAD好き。

My Gallery作品集 リンク ↓

写真集リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ヨロシクオネガーイシマス。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター