Why Does It Always Rain On Me ?
Cafeと写真とお笑い好きの雨降らし。イギリスから来たJやんとの日常におこるオモロ話やらギャップ話、 巡り巡ったcafe紹介など。
ハクセキレイたぶん&音姫文化
立派な小鳥の巣&卵が発見されました

車のエンジンルームに(゚∀゚;)

会社の車なのだけど、確かにしばらく使われなかった時があった気がする。

でも、babyたちに与える虫( エサ )こと考えればきっとご出産は夏・・・

すでにご臨終なのは確実

しばらく使わず置いた場所から移動してまたしばらく使っていたわけで。

12月に点検に出したという話だけど。エンジンルーム開けない点検って(゚∀゚;)

これは、きっと大事に育てているのだろうから、そっとこのまま・・・パタンッ

って、閉めるわけないよね  藁が燃えたら大変じゃろ。

それより、鳥母がかわいそうでならない。

外出してる間に、お子さん&新築の家根こそぎ無いんだから

飛び間違えたかしら?とか、うそーん、絶対ココだったってー

かなーりきょろきょろ探しただろう。夫婦喧嘩にもなったかも。


                

トイレで。 音姫を使用しており

音延長しようと、ボタンを押したところ。

音止まった ( 故障か、電池切れとんのか )。

ちゅろちゅろちゅろちゅろちゅろ・・・・・・・ 

おーい !! 音姫ないなら、ないでもいいけど、

音姫使ってるっていう気をゆるした状態からの~、それはナイだろう

外にいた人に、「 隠しきれなかったね 」みたいに思われる感じ?

しても。 この音姫文化って、日本だけなのかなぁ。

今まで行った外国ではまったくもって、誰もその音を隠そうとする人などいた試しがなく、

堂々としたものだった。

なぜなんでしょうねぇ。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
【2011/03/03 22:14】 | にちじょう Us | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<夜梅とイバライガー | ホーム | きのこの山~は食べ盛り ♪>>
コメント
外国のトイレって便座が高いよね~!
背が高い人が多いから??
でさ、扉の上とか下とかすっごくあいてる~~。
日本のは中もコンパクトで密閉感があって落ち着くよね~。
でもたまにめっちゃ狭くて動きづらいとこもあって、そこはイヤだなぁ~~~^_^;
【2011/03/06 19:49】 URL | つくし。 #-[ 編集]
その国の体格に合わせてるんでしょね、やっぱり。
あの扉上下の隙間はひいたね(- -;)、はじめ。
痴漢大国じゃまずありえない。。。
日本のほうが一般的には治安が良いはずだけど、
変態の数や種類ではJもいまだ何かニュースとか聞くたび驚くほどだし。

中国では女子トイレ個室ないのも普通らしいけど。
トイレひとつでもいろんな文化があるもんです。。。
【2011/03/07 19:38】 URL | rainmaker #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rainmakerstreet.blog61.fc2.com/tb.php/422-f25aca77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

rainmaker

Author:rainmaker
おもしろいと思うことは
たくさんあれど、
次々いろんなことあって、
忘れていく・・・
ので、ここに備忘録。。

写真… 撮影も見るのも好き
小さい頃からの趣味。

たまに、絵… 旅に出た時の主におもろ点を記録のため描き描き。
最近は描く余裕が無い(´;ω;`)

写真集や本を出せたらなぁというのが秘かな夢。

Cafe好き… 特に、古民家を好む。

動物( 鳥、たまに虫含む )好き。

カラスさえ見てると飽きない。

お笑い好き。英語好き。RADIOHEAD好き。

My Gallery作品集 リンク ↓

写真集リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ヨロシクオネガーイシマス。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター