FC2ブログ

なぜ、芽キャベツ SPROUTS

クリスマスも終わりだね クリスマス←今しか使えないから

昨日クリスマスイブにはづかしいくらいの行動をしてしまった。

フレンチレストランに行って、ミッドタウンによってしまいましたがまん顔

Christmas Eve Midtown②

何もロマンチッカーなことはないのだけど、

Jはただフランス料理が食べたくて、

MTはミーハーな私について来てくれたのだね。

前にも来たレストランなんだけど、いつのまにか

フランス人ウェイター(日本語ぺらぺら)なんて雇っちゃいました。

なぜか私に英語でJに日本語をはなす。なぜ。

彼がフランス語をシャウトしてるのを聞きながら

ヨーロッパにいるみたいだね~目がハートって一人よってたら

Jが「ただ料理の名前怒鳴ってるだけだよ」って。

Jは前回フォアグラをお気に召したようで。でも、

「フォアグラって何?…あっ、やっぱり言わないで!知りたくない」

なんとなく知るとやばそうなのはわかったらしい。

MTは初めてでイルミネーションに惹かれてやって来た。

さすがにキレイだよ~ぴかぴか(新しい)

Christmas Eve Midtown①

中には、高級なショップがずらりと、スーパーマーケットが。

 

Jがここんとこずっと探していたものが、ここならあるかもって盛り上がったら、

あったー   芽キャベツ。

クリスマスには芽キャベツを食べるものなんだって。

なんでかは知らん。

七面鳥はなんで食べるのかな。

Jが、「キリストがペットで飼ってたんじゃないの。」

んなわけないじゃん。

イギリスのママやお姉ちゃんから

クリスマスプレゼントが届きました。

あたしのツボを押さえたDVDやらかわいいデザインのルームソックス。

Jにはお財布をもらった。

うちの家族にクリスマスプレゼントなんてもらった記憶が

ないので(ケーキ食べたけど)、本当に向こうの家族の皆さんには

感謝してしまうよ。Thanks a lot.

Jへのプレゼント悩んでいたら

お気に入りの写真を絵にしてほしいって渡された。

お金を使わせないように考えてくれたのかしらがまん顔

がんばって描くよぅ!

0 Comments

Leave a comment