FC2ブログ

どっちが本当に危ないの

最近。殺人や自殺やそういう事件のニュース多い気がする。

なんでだろう。

私にとって春は1番好きな季節だけど、

(単に大嫌いな冬が終わって、お花が咲いてっていう点では)

なんだかその自分の置かれた状況によっては、

ウキウキ度がアップする時もいれば、

その逆もまたありなのが春な気がする。

季節だけのせいではない事情はもちろんあるんだろうけど。


ちょっと前だけど、

Jと口論(ホントは私が一方的に腹立てたむかっ(怒り))したテーマが

東京と田舎はどっちが本当に危ないのか。


発端は、荒川沖の事件だったのだけど。

私の田舎のようなところは、変人がいっぱいいるし

東京のほうが安全だそうで。

コラ待てと。

100人に聞いたら100人が東京のほうが危ないって言うわ!

自分が慣れた場所だからって、何も知らんで適当なことを言うなと。

言ったわけです。

だけど、

私の田舎のほうに行くと人がいなくて、本当に怖く感じるんだそうで、

東京はどこにいても必ず人がいるから安心じゃないかと。

1つの意見として考えてみーと。

>ふ~ん。

ならば、東京と私の田舎とどっちも住んだことのある友達たちに

意見を聞いてみよーっと。

で、2人に聞いて、2人とも「東京のほうが危ない」と言っていたけど、

犯罪のことではなく、「地震がきたら終わりだなぁ」って。

なるほどね。


関係ないけど、茨城の国保の着服10オク…10億!

どんなにがんばって、人が払ったもんだと思っとるんじゃ、ボケ。

そんなこと考える人だったら、はじめから着服なんかしないよねボケーっとした顔

10億も盗んだお金でギャンブルして「申し訳ありません」で、ろうや入って、済んじゃうのか?


はぁ…。

0 Comments

Leave a comment