汐留のGORDONさん ( その2 )

2つの中から1つ選ぶコースなんだけど、2人ともに同じものをオーダーすることに。

101212 (5) 前菜ちゃん。

サーモンの間にカレーっぽい味つけの野菜。おいしい

この前のカナッペのたらこのディップがおいしくて、パンにまでつけて全部食べた

メインはひな鶏・・・ って、あれ  金目鯛
101212 (6)

J が指さしたのが、間違ってのか、ウェイターさんが間違えたのか?

J はそのまま何事もなかったかのように、『 これでもいいよ。 』と食べようとしてたが。

ウェイトレスさんが私の戸惑いに気づいてくれて、確認。

やっぱ「 金目鯛で承っております」なようだった。お作りし直しますって言ってくれたけど、

その間待つことになるしねぇ・・・と話し合っていると、

お召し上がりになってる間にお作りしますので・・・って。

え~  2つメイン食べていいの すごいサービス精神

ていうか、ホントびっくり

結局、1つだけひな鶏もいただいちゃいましたよ( 私は、お腹いっぱいで味見のひとくちだけ )

チキンの中がちょっと赤いままのとこがあって、J最後まで食べれず。

『 これは、イギリスだったら、G・ラムジーに罵倒されるとこかもね。

日本のチキンは新鮮で生でもいけるのかもしれないけどね。イギリスじゃありえんよ。 』んだと。

そんなことはどうでもいいくらい、お魚がおいしかったから、いいや~

101212 (8)
デザートは、ライスプディング ずっと前ホームステイ先で食べて以来のお久しぶり。

J は小学生ん時以来だって。

101212 (7) 高級感~。ブレまくり

のちにJ から聞いた余談。

チキンの下に、bubble and squeakが使われててちょっと驚いた、と。

bubble and squeakは、前日の残りの野菜なんかを使って作るイギリスの家庭料理らしい。

あぁ、ちょっと緊張したけど、おいすかったねぇぇぇ・・・・( 遠い目 )。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 Comments

Leave a comment