汐留のGORDONさん ( その1 )

101212 (2)

汐留へやってまいりました。 カレッタのイルミネーション

葉加瀬太郎さんのプロデュースにより30分おきに音と光のショーがある。

夕方見た時は、あんまりにも人がいてよくわからんかったけど、ヴァイオリンのことなどよく知らない私でも、

ちょっと聴いただけで、あぁこの人の音楽だねってわかるってすごいなと思う。

ただ単に情熱大陸とかの音楽に馴染みすぎてるから?それに似てたら?とも言える?

101212(1).jpg

職場のKさんが彼のライブを見に行って、

ノリッノリ で、オシリ振ってる姿から目を反らしたって話が忘れられなくて、その姿が目に浮かんでしまう。。

帰りには、後方のちょっと高いところからまともに見れたんだけど、

本当にキレイだった。目の前より後方からのがストーリーになってる感じもよくわかるし、

絶対的におススメ

101212 (3) 後方ね。


さて。 本来の目的は、高級ホテルのコンラッド東京。

( イギリスでは )かの有名な☆☆☆シェフ、ゴードンラムジー氏のレストランのひとつ、CERISEでごはんだ

いや、ディナーだ、DINNER

正確にいうと、めちゃ高なもろなレストランは別にあり、

ここはインフォーマルダイニングやらブラッセリー( って、何? )やらと書いてある( ネット調べ )。

なぜここかというと、料理番組をただ見るのが好き( たまに作る )なJやんの口から

よく聞くのがこのGordon Ramsayさんで、アジアで彼の料理が楽しめるのはココだけだそうで。

お誕生日プレゼントとして来たわけです。

101212 (4) 早く着き過ぎて、周辺をうろうろ

この辺を歩くと妙な気分がする。なんか映画のセットみたいな。

間違って駐車場入ったら、

まぁわかりやすいほどに高級外車が展示会よりいろいろ見れるよ、これ。

ポルシェにメルセデス、BMWと。日本車のが見つけるの大変だ。

セキュリティのサイレン鳴らしちゃったりする前に退散。

上階へGO・・・ 28階なのに、天井の高さと夜景の広がりがすげぇ

入る前からニヤニヤしているJ。

『 日本人のスタッフがめちゃくちゃG・ラムジーに罵声浴びせかけられてるの想像した

確かにテレビとかで見るキッチンの彼は、ピーピー( 放送禁止用語 )の嵐だったね。


TO BE CONTINUED ・・・


0 Comments

Leave a comment