Why Does It Always Rain On Me ?
Cafeと写真とお笑い好き雨降らしのつぶやき・イギリスから来たJやんとの日常・・・におこるオモロ話やらギャップ話。             巡り巡ったcafe紹介など。 ↓ 写真集リンク                         
白鳥も熊も犬も(cafe ゆずり葉)
1024 (4)


先週末のことを。お仕事で疲れて、ぐだぐだして今に至る。 

カフェゆずり葉に行きました。 1024(1).jpg

もろお家っぽいらしいということで面白がって行ってみたら、本当に親戚の家におじゃまします的だった。

1024(6).jpg

1024 (2)ちょっと年齢層がお高めで落ちつきすぎかな、私には

お庭は本当に手入れしてまっせってキレイさ

1024 (3) えさくれ渋滞。白黒白黒。


なんだか千波湖は、久しぶりに行くたんびにちょっとずつ何かが変わって、今度は湖に張り出したデッキができてる。

白鳥・黒鳥・かもかもさんたちも大騒ぎさ

『 桜田門外の変 』のオープンセットにあやかって、

水戸市は色んなところから来てくれた観光客の皆さんに好印象を与えるため必死か ( 笑

でも、いいことです。 茨城の良さ、アピール

    1024 (5)


最近。 熊出没でっていうニュースすごく聞きますね。

それ見てJやんが、『 ( この国に )熊いるなんて知らなかった 』 あたふた。

実際、被害にあわれてしまった方々やそういう地域に住んでいる方々のことを考えると難しいけど。

親1頭と子熊2頭が車のクラクションに逃げ惑ってる映像にはちょっとせつなくなるし、

( 涙腺ゆるゆるだからね

やりきれなさというか、違和感というか。

猛暑とかのせいでエサのどんぐりが無くてお腹空いて歩いてるうちに、なんだか食べ物があるところ発見

って喜んでたら、人間がたまたまいて、びっくりして手出したら、バーン ・・・。( 撃つほうもきっと辛いだろうけど )


そんな。 動物の純粋さとかそういうのの話をしていたら、よくJ の話に出てくる

MR.P( ミスターピー :家で昔飼っていた犬 )のことで。

J、夜中に帰宅 MR.Pをリビングに入れてあげたけど、トイレに行きたがったので、

窓開けてお外に出してあげて、真冬で寒くて閉めてそのまま忘れて寝てしまった。

トイレに起きて気がついて 急いで窓の外を見たら、MR.Pが大喜びでしっぽちぎれんばかりに振ってた。

『 俺が来てくれたって超喜んでてさぁ。 俺のせいで、凍え死にそうになったのに 』

MR.P ~  


ただ今、「 東野圭吾 」祭り開催中。4冊目突入。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:カフェ - ジャンル:グルメ

【2010/10/28 21:01】 | Cafe探索(茨城) | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<Sophisticatedなの、あたしたち at アバクロ | ホーム | バームクーヘンとノーパンしゃぶしゃぶ>>
コメント
お仕事お疲れ様です。
偕楽園の広場?こんなにコスモスさいてるんだ~v-352
心は、茨城県民なので「桜田門外の変」観たわ。
撮影に入る前後、茨城県民に会うと映画の話が出ていて盛り上がっていたけど
景色やエンドロールまでも茨城県でご当地映画っていいねv-290
いい宣伝になってたねv-290
【2010/10/29 06:00】 URL | 星合 #6a1H0x2A[ 編集]
コスモスに惹かれて入ってみたら、意外に混んでてびっくり。
オープンセットで撮影してた頃たしかによく話題になっていたけど、
最近そーでもなかったから、映画公開 → 再び人気スポット っていう
考えがなかったi-202 
他の映画見に行った人が映画館のロビーが見たことないくらいの老人率って言ってた(笑
無料券とか出てるのかもしれないね。
 
【2010/10/31 11:41】 URL | rainmaker #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rainmakerstreet.blog61.fc2.com/tb.php/371-18b52fe5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

rainmaker

Author:rainmaker
ほぼ備忘録のノリ。
お気軽にどぞ。

写真…撮影も見るのも好き
たまに、絵…旅に出た時の主におもろ点を記録のため描き描き。

写真集や本を出せたらなぁというのが秘かな夢。

Cafeが好き…特に、古民家カフェ。

動物( 鳥、たまに虫含む )が好き…

カラスさえ見てると飽きない。最近、アルパカ、しろくま、鹿にときめく。

お笑い好き。英語好き。RADIOHEAD好き。

My Gallery作品集 リンク ↓

写真集リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ヨロシクオネガーイシマス。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター