バームクーヘンとノーパンしゃぶしゃぶ

今度は、日本橋ぶらぶら  

なかば僕たちにはそぐわない気品を漂わせているわけで・・・父さん・・ ( 純君で )

なぜ来たかというと、この間M子が絶賛してた CLUB HARIE のバームクーヘンを食すためであーる

ここ三越には、また堂島ロールていう魅惑もあった

しかも、全然並んでる人もいない。 ん~、悩む

でもね、初心忘れるべからずですよ、はい。しかも、カフェ併設で、できたてをいただける。

1010 (10) 
んま~~い  これ絶品だわ。 口に入れるたびに自然の顔がにやける


そんなに来ることもない日本橋のデパート散歩。

たまたま通りかかった貴金属売り場 で、WATCH 好きの J 立ち止まり目を丸くしてる

「 8 MILLION YEN 」「 ハッピャクマンエン

すぐにポンド換算できない数だけど、とにかく高いのわかるらしい。そりゃ警備員さんも立ってるちゅうねん。


その近くの小物売り場で靴下はいくらなんだ と見ると、¥840。

「 ハッピャクヨンジューマンエン。」 うちのオトンがよく使ったギャグだなと思いつつ、つぶやくと。

Jのおじいさんもいつもそんなこと言って、ばあさんが異常に笑ってたと。( 林家ペー・パーか? )

ある日、おばあさんが運転中  、曲がるの右( right )/左( left )どっちって訊いたら、

「 LEFT、LEFT、I had a good job but left

おやじっていうのは、どこの国も同じなんでしょうか。というより、blood・・・覚醒遺伝か。


ちょっと興味深かったのは、

『 なんでか知らないけど、じいさんばあさんって、お互いを ”granpa ” ”granma”って呼ぶんだよね。

子供の頃困惑して、”俺のじいさん・ばあさんだよね ”ってなってた 。』

そういうの日本と同じなんだね。 日本ではもっと若くてもパパ・ママって呼び合うかな。

1010 (9)
この辺は重厚な建物が多いですな。切り取ったらヨーロッパみたい。 みたい?

また、てくてく歩いていると、北海道展やってた こりゃ、人気だよね

でも、隣の人が 「 smells weird。」 はい、撤収。

北海道展に来て、臭いとだけ言うのはあなただけかもしれないね。。。


一目ぼれしたおぼん・・・いや、トレー。トレーです
1010 (11)

場所が場所だけに、「 でも~お高いんでしょ~ 」っと、ぺらっとめくると・・¥400

即買

その夜。うれしそうに見せられた何度も見てる5RANGERS。



ノーパンしゃぶしゃが一番好き( 意味はわかってません。 )

ノーパンシャブシャブ・・・って、こそっと1人でつぶやくな!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




0 Comments

Leave a comment