Why Does It Always Rain On Me ?
Cafeと写真とお笑い好きの雨降らし。イギリスから来たJやんとの日常におこるオモロ話やらギャップ話、 巡り巡ったcafe紹介など。
名古屋旅 ③ ( あいちトリエンナーレ/AICHI TRIENNALE )
名古屋旅 第2日目/前編

この日から、大阪からやって来るM子と合流

何せ、約10年前にウィンブルドンの寒空のしたお別れした以来。ちょっとドキドキ

だったけど、全然変わらないし、久々な気もしない~。

しかし、私は結構変わったみたいだ。 「 ( あの頃 )化粧してなかったやろ~

してたっちゅうねん  でも、確かに薄化粧の厚着女でしたな、真冬だったし。

( キレイになったわ~ と言われたのでヨシ

その後、トイレに行ったM子、私を素通り・・・。

どんだけ、変わったんだよ、私 あぁ、M子の大阪弁が新鮮で、無意識ににやけ顔になってしまう

さて。 さっそく、名古屋城

1002 名古屋(1) ザ・城って感じやね。

坂本龍馬にはまっており、徳川は敵だというM子(笑) だけど、やっぱ写真くらいはねぇって来てみたが、

写真だけ撮るにも、入口門から結構遠い しぶしぶ入場料を払って中へ。

なぜか、ゆるキャラ祭でにぎわう名古屋城・・・

さらに、戦国アクションパフォーマンス でステージ前は大賑わいなノリのいい名古屋な人々。

東京だったら、こういうのシ~ン って、見てそうだなぁと想像。。。

それとも、イケメンでもいたのかな。それよりも全国のゆるキャラの着ぐるみたちに後ろ髪ひかれつつ、

そんな時間は無いので、城だよ、城

1002 名古屋城(2) いいソリ具合。
ハッ

すると、名古屋城をバックに色んな人の写真を撮ってるという男にポーズを要求される。

ん~・・・。 名前とか目的とか書いてあるチラシをくれてもなお怪しく思いつつ。。。

シブい顔でフレームに収まる私たち。ある意味あの写真見たいわ。疑わしい目の2人

観光地おなじみの顔パネに顔入れて、通りすがりのおばさんに撮ってもらう。しかし、意外なフレーミング・・・

ランチでしゃべりまくってから、トリエンナーレの残り開始。


名古屋市美術館

入ってすぐなぜお香の匂いが? オー・インファン( 敬称略 )の作品からただよってたのだった。

ここでの印象は、やっぱり塩田千春 でしょうか。

上から吊り上げられた多数のチューブの中をゆっくりと血液のようなものが循環してる。

大地の芸術祭での作品も覚えてる。

ここは、意外にびっくりするぐらい小規模であっと言う間に見終わっちゃった。


TO BE CONTINUED・・・

あいちトリエンナーレ写真いっぱい。コチラ↓

rainmakerstreet gallery
http://fotologue.jp/rainmakerstreet#/12889393/12889509



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 

テーマ:アート・デザイン - ジャンル:学問・文化・芸術

【2010/10/06 21:35】 | あいちトリエンナーレ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<名古屋のSORA | ホーム | 名古屋旅 ② ( あいちトリエンナーレ/AICHI TRIENNALE )>>
コメント
名古屋いいですね
【2010/10/07 11:18】 URL | miki #-[ 編集]
miki さん♪
コメントありがとうございます。名古屋いいですよi-184トリエンナーレだけ見るつもりが、意外に(笑 いろいろ楽します。 トリエンナーレは、今月いっぱいです。
【2010/10/07 21:43】 URL | rainmaker #HseS28Gg[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rainmakerstreet.blog61.fc2.com/tb.php/357-7e8957ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

rainmaker

Author:rainmaker
おもしろいと思うことは
たくさんあれど、
次々いろんなことあって、
忘れていく・・・
ので、ここに備忘録。。

写真… 撮影も見るのも好き
小さい頃からの趣味。

たまに、絵… 旅に出た時の主におもろ点を記録のため描き描き。
最近は描く余裕が無い(´;ω;`)

写真集や本を出せたらなぁというのが秘かな夢。

Cafe好き… 特に、古民家を好む。

動物( 鳥、たまに虫含む )好き。

カラスさえ見てると飽きない。

お笑い好き。英語好き。RADIOHEAD好き。

My Gallery作品集 リンク ↓

写真集リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ヨロシクオネガーイシマス。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター