fc2ブログ

金魚大学

0925(1).jpg
@金魚坂   0925 (2)


母校に行ってきまちた。あぁ、懐かしい。

0925 (4) 0925 (5)
               誰かはよく知りません。

0925 (6) 東京帝国大学( 暗

ウソです。東大のなかになんとなくの興味で入ってみた。

誰でも入れんだね~。
 
食堂は閉まってたけど、売店に行ってみる。

コンビニ風だけど、いろんな東大グッズが。

トレーナーとかノートとかその辺はわかるけど、東大チョコに、東大ゴーフレット、

そして、東大キティちゃんまで

完全に観光地のご当地ラインナップでしょ、それ。

それよりびっくりしたのは、構内にローソン東大安田講堂前店があり、

スタバもドトールも、美容室もあるでよ

こうなったらマックや100円ショップがないのが不思議なくらいだ。

なか卯でも吉牛でもあってもおかしくないかも。

写真を撮ってる間、Jが消えたと思ったら、トコトコ帰ってきて、

「 A girl went HAI Then everybody went MYAAAAAAAーーーーーー

これ早口で言われて爆笑。

女の子がハイッ って言ったら、他の皆がみゃ~~~~~~   

何を言ってんだい? 確かに何か声は聞こえていたけど。

見に行ってみる。 弓道やってた  みゃ~~~。

0925 (3)

東大ってことで、学のある話をね。初めて聞いたよ、この英語コーナー。

It’s hoying it down  雨いっぱい降ってる風・・・?

moreish やめられない、止まらないってやつ。お菓子食べてる時とか、プレステ的なゲームとか。

spaz 顔芸じゃなくて、えっと、アゴをふくらませて怒った表情で、

「 いま、あんた、すごいバカなこと言ったぞ 。」っていう意味らしい。

でも、ものすごく失礼な行為らしいんで、使う機会はないっすね。

925(7).jpg なんかキレイだったから。

にほんブログ村 英語ブログへ


2 Comments

星合  

金魚キレイv-352
最後の写真は、御茶ノ水駅と聖橋ですねv-219
偶然です。8月、千葉へ行くのに総武線乗換えだったので、「ブラタモリ」をみて御茶ノ水気になっていたので散策したんですv-290
でも、暑くて~ニコライ堂見て退散v-12湯島聖堂や神田明神にはたどりつけなかった、、。
いい街だよねv-290
東大も一度行ってみたいi-184って東大も近いのね。

2010/09/28 (Tue) 00:08 | EDIT | REPLY |   

rainmaker  

金魚キレイでしょ i-189ニコライ堂は気にはなってるのだけど、前を通ったことしかないi-202東大は、御茶ノ水駅から歩けるけれども、近いってほどでも無いかな・・・?

2010/09/28 (Tue) 21:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment