Why Does It Always Rain On Me ?
Cafeと写真とお笑い好き雨降らしのつぶやき・イギリスから来たJやんとの日常・・・におこるオモロ話やらギャップ話。             巡り巡ったcafe紹介など。 ↓ 写真集リンク                         
無糖ブラック飲んでそうなゴリラ。
822(1).jpg 岩合光昭さんの写真展を見に。
822(6).jpg 行って、もえ

in 笠間日動美術館。

無糖ブラック飲んでそうなゴリラ。 ジャニーズにいそうなチーターの赤ちゃん。

内田裕也を思わせるロン毛金髪のお猿さん。

寿司屋でにぎってそうなヒゲペンギン。 不動産ころがしてそうなカマキリ・・・。

って、ふざけてますが。( 申し訳ありません

とにかく印象的で素敵な写真ばかり

どうやって、こんな写真撮ってるのの連発。

何時間も過酷な状況でひたすら待つんだろうなぁ。こんな瞬間たち撮れた時のうれしさ想像しちゃうよ。

この展示は、BTグリーヴさん(「ブルーデイブック」って何年前に本屋さんでよく見かけたけど )の文とともに、

環境問題についてうったえかけている。

世界中のあちこちで野性動物をずっと撮り続けているわけだから、まさに環境の変化の目撃者なわけで、

そのせいで、消えて行った動物たちもたくさん見続けてきたわけだよね。

ものすごく説得力がある・・・。

人間の住んでいないキレイなはずの北極圏にいるシロクマの身体からも化学物質が検出されるとか。

発見後からも少なくとも157年経っていてさらに長生きするだろうと思われていたカメが、

車にひかれてあっさり死んでしまったとか。

こんな可愛らしい写真に、「さよならも言わずに今の消えていく動物たちがいます」なんて書かれたら

( このフライヤーのリスがお花持ってる写真とかホント奇跡的

涙腺スイッチが最近カパカパな私はすぐにでも泣きそうだわ。

今、人類は、その他の全部の哺乳類の総数より多いのだとか。あぁ、もう人間でごめんなさい。

それでも、車は乗るし、電気も使う。

ゴミは仕分けし、職場のコピー紙は絶対裏表使い、ティッシュ1枚じゃなく使う分だけちぎって使い、

エコバックは持ち歩くっていう、ささやかな努力はしています。。。

こんな異常な暑さに毎日苦しんでるのも、関係があるんだろう。

と、思いつつ。

822 (3) 822 (4)
甘酒ソフトを食べ。             白狐焼も食べる。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



 


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

【2010/08/23 22:25】 | ART! | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<30%のパンに100%のチキン | ホーム | へびと小鳥に狙われる。>>
コメント
ふざけていませんよ。わかりやすい説明ですv-410
3月に、日本橋三越で岩合さんのねこの写真展があったので見てきました♪
かわいい~写真ばかりで、金縛りにあったように動けなかったv-283
愛があるよね~写真見ていて癒されますv-398
白狐焼き、私も食べたわv-369
毎日暑いけれどv-42ささやかなエコ活動がんばりまーすv-220
【2010/08/24 08:37】 URL | 星合 #6a1H0x2A[ 編集]
ほんと癒されますi-189もだえたi-237
すごい写真ばかりだよ。
こんなに暑いのも、人間の自業自得なんでしょうね~i-232
【2010/08/24 21:16】 URL | rainmaker #HseS28Gg[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rainmakerstreet.blog61.fc2.com/tb.php/338-066bf097
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

rainmaker

Author:rainmaker
ほぼ備忘録のノリ。
お気軽にどぞ。

写真…撮影も見るのも好き
たまに、絵…旅に出た時の主におもろ点を記録のため描き描き。

写真集や本を出せたらなぁというのが秘かな夢。

Cafeが好き…特に、古民家カフェ。

動物( 鳥、たまに虫含む )が好き…

カラスさえ見てると飽きない。最近、アルパカ、しろくま、鹿にときめく。

お笑い好き。英語好き。RADIOHEAD好き。

My Gallery作品集 リンク ↓

写真集リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ヨロシクオネガーイシマス。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター