Why Does It Always Rain On Me ?
Cafeと写真とお笑い好き雨降らしのつぶやき・イギリスから来たJやんとの日常・・・におこるオモロ話やらギャップ話。             巡り巡ったcafe紹介など。 ↓ 写真集リンク                         
ROCK・父  演歌・ 父
710 (2)
私たちのアイドル 磁石でくっつくの 。

この間のカラオケでJ姉弟が、The Policeを熱唱してる映像を再生して見てみる。

なんでポリス?( 世代が違う? )かと。

小さい時に dad が好きでいつも車で聴いていた曲なんだって。

うーん、父が The Police

家のオトンは、北島三郎か五木ひろしかってもんです。

誕生日プレゼントには、

ダイアーストレイツやらの入ったコンピレーションなどをもらっていたとか( まだ一桁の年齢の時に )、

友達Pのお父さんの車のBGMはいつも Meat Loaf か、 John Farnham( 誰?)だったとか、

J父は、リアルでThe Beatlesも、Kinksも、Led Zeppelinも見てるかんね・・・。

710(1).jpg

そんな音楽一家に育ったJ氏は、じゃっかん嫌々ながら体調激悪のなか、友達のバンドで演奏。

久々に見に行った。

710 (3) うまうまパブ料理。

Bangers&Mash。レディへの曲にもあるね。
 

Kはその頃、お空の上

いろいろ日本について彼女に聞いたことをちょっと思い出したら書いておこうとは思うんだけど。

電車でも何でも街で他人同士が全然話さないし、見ようともしない。

  イギリスの人はなんなら、他人ぐいぐい見るらしいよ。

   きっとこうだと人との出会いが難しいよね、と。これはきっと都会だからってのもあるけど、

   でも、LONDONでもやたら話しかけられたり、他人同士が話し始めるところをよく見たので、

  やっぱり都会どーのというのではないと思う。なぜこんな風に違うんだろ?

  あっちにいる時は、それなりに知らん人との会話楽しかったけど、

  やっぱ日本にいたら、なるべく見ないようにするし、急に天気の話でもされようものなら、

  はぁ ってなっちゃうな。。。
 
 

よく、日本のお子がかわいすぎる~ ってよく見つめてたなぁ。

  これ、逆に私がイギリスでやることなんだけどね

   イギリスの子は可愛くないんだって。これ他の外国の人にも、今までもよく聞いたことある。

  なんか言葉がわかんないとかそういうことで純真無垢な感じに見えるのかなぁ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



【2010/07/12 20:41】 | J父や姉(京都)・友達の来日 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<INODAとヤンマのコラボ | ホーム | どこでも、ドア~。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rainmakerstreet.blog61.fc2.com/tb.php/327-54080862
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

rainmaker

Author:rainmaker
ほぼ備忘録のノリ。
お気軽にどぞ。

写真…撮影も見るのも好き
たまに、絵…旅に出た時の主におもろ点を記録のため描き描き。

写真集や本を出せたらなぁというのが秘かな夢。

Cafeが好き…特に、古民家カフェ。

動物( 鳥、たまに虫含む )が好き…

カラスさえ見てると飽きない。最近、アルパカ、しろくま、鹿にときめく。

お笑い好き。英語好き。RADIOHEAD好き。

My Gallery作品集 リンク ↓

写真集リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ヨロシクオネガーイシマス。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター