Why Does It Always Rain On Me ?
Cafeと写真とお笑い好き雨降らしのつぶやき・イギリスから来たJやんとの日常・・・におこるオモロ話やらギャップ話。             巡り巡ったcafe紹介など。 ↓ 写真集リンク                         
どこでも、ドア~。
709(1).jpg

Kの滞在最終日。

この間、私が履いてたレギンスとソックスをイギリスであんま見ないとKがほしがってたので、

近所で買ってきてあげて、K大喜び


さて、最後。どうしようかと結局お台場に行くことに。夜景を求めて行ったはずが、これでもかっていう大雨

709 (2) やつざき。

まあ。 特に驚きませんけど。

Jも 『 これが、おれたちが出かけた時のいつもの風景。 』 否定はしませんよ、ええ。

で、Kのガイドに載ってた未来館へ。ドラえもん展などもやってて興味深かたけど、

あまり時間が無くて駆け足 もっとゆっくり見たかったな。

709 (3) ASTRONAUT の PRIVATE ROOM

ベットは縦ね。いくら重力無くても気分的に横になりたくない?

窓の風景はもちろん宇宙。変なの見えちゃったら怖いだろうねぇ

カフェに入って、Kのフライトについてもろもろ電車の時間やら何やら取り決め。

K「 ドコデモ、ドア ~ 」( 覚えたての単語 )ほんと。どこでもドアがあったらいいのに。


夕飯は、Kのリクエストで最後の寿司でっす。ほんと何回食べたん?

がりを出しながら、「 はい、ジンジャーね。神田にも大きいのがあるよ 」って、拝むポーズ・・・ 

ああ、ジンジャー  神社

ここのおっちゃんビミョーなギャグかまし続けるんだけど。嫌いじゃないですが、説明しにくいよ。

Kに小さい時の話を訊くと、

『 Jはほんとにhorrible(ひどい?)で、いつも喧嘩ばかりして、ママに言うとママはJの味方で・・・ 』

弟がいる姉はみんなこう言うよね。万国共通だね。

『 11才の誕生日の日だけJはとてもいい子で、あれ?ってなってたら、次の日からまた horrible だった 』
 
あとで、Jに聞いたところによれば、

『 Kは多分信じないと思うけど、それはおれが8才かそのくらいの時に、いい子になろうと決めたから 』

なんだそうで。

そんな小さい時に ほんとかね

でも、その後の武勇伝はいっぱい聞いてるからね。その決意は続かなかったのは明らかじゃないか


姉の小さい体が駅の人ごみに消えて行くのを弟は心配そうに見送ってました。

ちょっと寂しいんかな

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

 

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

【2010/07/11 23:07】 | J父や姉(京都)・友達の来日 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ROCK・父  演歌・ 父 | ホーム | 京都どすえ ( その3 )>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rainmakerstreet.blog61.fc2.com/tb.php/326-46b5636e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

rainmaker

Author:rainmaker
ほぼ備忘録のノリ。
お気軽にどぞ。

写真…撮影も見るのも好き
たまに、絵…旅に出た時の主におもろ点を記録のため描き描き。

写真集や本を出せたらなぁというのが秘かな夢。

Cafeが好き…特に、古民家カフェ。

動物( 鳥、たまに虫含む )が好き…

カラスさえ見てると飽きない。最近、アルパカ、しろくま、鹿にときめく。

お笑い好き。英語好き。RADIOHEAD好き。

My Gallery作品集 リンク ↓

写真集リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ヨロシクオネガーイシマス。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター