京都どすえ ( その3 )

J 姉弟と京都の旅。第3日目。

702 (4)

上賀茂神社に行きたい私は、

temple 三昧にも疲れてきた2人に京都博物館の行き方をカフェでちょちょっと教え、バスに乗り込む

カフェといえば。京都の店員さんの英語対応度の高さに日々ちょっと驚いていた。

ほぼ、全員といっていいほど。外国人のお客さんになるとすばやく英語スイッチオン。

Kのあとに私が行くと、「 いらっしゃいませ ~ 」すばらしい切り替えスイッチお持ちで。

私は日本語と英語を交互に話すシチュエーションだと絶対、1回はルー大柴みたいになってしまう。。。

702(1).jpg

さて、なぜ上賀茂かというと、神馬ちゃんに会いたかったから。その1点。

結構遠いバスの道中。ふと、ガイドブックの見てなった小さいコーナーに「 日曜のみ神馬に会えます


702 (2) ガーン 神馬ちゃ・・・ん。

ま、それでも楽しみましょうよとうろうろ。紫式部もお参りしたという片岡社など。

702 (5)


どんなに縁結び系があるんだか、京都。いっぱいありすぎてどれがどれやら。

702 (6) こんなん初めて見たぞ。車お祓い。

もしかたら10年くらいおみくじなんか引いたことなかったけど、京都記念にいっぱつ引いてみる。

んんんん・・・  大吉 やった~  

これだけで、ここに来たかいがあったってもんで。

たまたまメールくれた京都住人のKKさんにも超久しぶりに会えたし。

702 (3)

京都博物館を満喫した2人と合流。英語ツアーで2時間みっちりお勉強した2人は、

きっと私よりよく京都の歴史に詳しくなったね。ははは。

he-anとかぶつぶつ言ってるし。 Kは、『 龍馬をやってる俳優、かっこいいわね

おぉ、福山雅治氏、ヨーロッパでもいける。

そんなことを聞きながら素敵カフェでおやつを食べていたら、

私の中でかなり行きたい度高かった三十三間堂に渋滞であと3分ってとこで間に合わず

これはほんとショック。じゃっかん無口にさえなったよ、私は。

でも、お土産とお弁当とワインを買ってごきげん復活

Kは、お弁当がキレイ( デザインがね )& healthy だと大喜び 。

いい感じに酔って、しらふのKとまたgirl’s talkに花咲かせましたさ。



0 Comments

Leave a comment