京都どすえ ( その2 )

J姉弟と京都の旅。第2日目。

701 (2)

まず、カフェ( のちほど別ぺージで )に向かいつつ、錦市場をたまたま通りかかる。

おかずでいっぱいのショーケースなど、K撮りまくり

魚の目がある部分( ごろっと頭 )は苦手ながら、興味深いので、勇気出して撮ってた(笑

東福寺へ。TO-FUKUJI って、2人で復唱してるのは、明らかに豆腐をイメージしていると思われる。。。

701(1).jpg

コケに一緒に生えてる超ミクロなキノコを面白がっていつまでも撮ってる J&K 。こらっ、早く 。 暑い

ガイドブックで一目ぼれした市松模様の重森三玲のお庭を見に来たんだ。

Kも nice garden 見たい!ってことで、 one stone two birdsだね。

701 (4)

ここは静かですごく良いよ 紅葉とかお花咲いてたらびっくりするくらいキレイだろうなぁ。

701 (3) 701 (5)
このウズとか描いた後、足あと付けずにどうやって出るの?


暑さにへろへろ度もアップしながら、伏見稲荷大社

701 (6)

千本鳥居は、ほんと幻想的というかめっちゃ写真撮った。

そして、めっちゃ蚊に刺される Kがイギリスから持ったきた虫よけ的なもの塗ってたけど。

日本の蚊はお構いなしか? しかも、その後この2人は幾日も足を掻きむしることとなる・・・。

Jにいたっては、次の日の朝、再びぷっくり膨らんでたりして。なんなんだろ?

701 (7) 701 (8)

さて、鳥居の奥におもかる石ってのがあった。一対の石灯篭で、願い事をしながら石持ち上げて、

予想よりも軽ければ願い事が叶って、重かったらちょっと難しいんじゃんっていう石です。

Jが何を思ったか持ち上げてる( 多分、何も考えてはいない。 )

私もトライ。ん~。重いといえば重い。そうでもないっちゃそうでもない。。。

701 (9) みんなの絵心に感心。


満喫したので、街に戻ってベジタリアンカフェでごはん。KとJの食の好みはまさに正反対で。

Kのを見つけるのは結構たいへん。Jの「 健康的な食べ物はきらい。」って言うのもどうかと思うけれど。

ここで、来年Jパパが来日計画中だと知る。え 、びっくり。

両親は絶対来ないと思っていた。ほとんど国も出たことないのに、こんな遠い極東まで。すごい。

Kよりも( お世話が )大変なことになるぞ・・・と伏し目がちなJ君。ははは。

にほんブログ村 写真ブログへ

0 Comments

Leave a comment