Why Does It Always Rain On Me ?
Cafeと写真とお笑い好き雨降らしのつぶやき・イギリスから来たJやんとの日常・・・におこるオモロ話やらギャップ話。             巡り巡ったcafe紹介など。 ↓ 写真集リンク                         
京都どすえ ( その2 )
J姉弟と京都の旅。第2日目。

701 (2)

まず、カフェ( のちほど別ぺージで )に向かいつつ、錦市場をたまたま通りかかる。

おかずでいっぱいのショーケースなど、K撮りまくり

魚の目がある部分( ごろっと頭 )は苦手ながら、興味深いので、勇気出して撮ってた(笑

東福寺へ。TO-FUKUJI って、2人で復唱してるのは、明らかに豆腐をイメージしていると思われる。。。

701(1).jpg

コケに一緒に生えてる超ミクロなキノコを面白がっていつまでも撮ってる J&K 。こらっ、早く 。 暑い

ガイドブックで一目ぼれした市松模様の重森三玲のお庭を見に来たんだ。

Kも nice garden 見たい!ってことで、 one stone two birdsだね。

701 (4)

ここは静かですごく良いよ 紅葉とかお花咲いてたらびっくりするくらいキレイだろうなぁ。

701 (3) 701 (5)
このウズとか描いた後、足あと付けずにどうやって出るの?


暑さにへろへろ度もアップしながら、伏見稲荷大社

701 (6)

千本鳥居は、ほんと幻想的というかめっちゃ写真撮った。

そして、めっちゃ蚊に刺される Kがイギリスから持ったきた虫よけ的なもの塗ってたけど。

日本の蚊はお構いなしか? しかも、その後この2人は幾日も足を掻きむしることとなる・・・。

Jにいたっては、次の日の朝、再びぷっくり膨らんでたりして。なんなんだろ?

701 (7) 701 (8)

さて、鳥居の奥におもかる石ってのがあった。一対の石灯篭で、願い事をしながら石持ち上げて、

予想よりも軽ければ願い事が叶って、重かったらちょっと難しいんじゃんっていう石です。

Jが何を思ったか持ち上げてる( 多分、何も考えてはいない。 )

私もトライ。ん~。重いといえば重い。そうでもないっちゃそうでもない。。。

701 (9) みんなの絵心に感心。


満喫したので、街に戻ってベジタリアンカフェでごはん。KとJの食の好みはまさに正反対で。

Kのを見つけるのは結構たいへん。Jの「 健康的な食べ物はきらい。」って言うのもどうかと思うけれど。

ここで、来年Jパパが来日計画中だと知る。え 、びっくり。

両親は絶対来ないと思っていた。ほとんど国も出たことないのに、こんな遠い極東まで。すごい。

Kよりも( お世話が )大変なことになるぞ・・・と伏し目がちなJ君。ははは。

にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

【2010/07/07 22:04】 | J父や姉(京都)・友達の来日 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<京都どすえ ( その3 ) | ホーム | 京都どすえ ( その1 )>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rainmakerstreet.blog61.fc2.com/tb.php/324-a1404ab2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

rainmaker

Author:rainmaker
ほぼ備忘録のノリ。
お気軽にどぞ。

写真…撮影も見るのも好き
たまに、絵…旅に出た時の主におもろ点を記録のため描き描き。

写真集や本を出せたらなぁというのが秘かな夢。

Cafeが好き…特に、古民家カフェ。

動物( 鳥、たまに虫含む )が好き…

カラスさえ見てると飽きない。最近、アルパカ、しろくま、鹿にときめく。

お笑い好き。英語好き。RADIOHEAD好き。

My Gallery作品集 リンク ↓

写真集リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ヨロシクオネガーイシマス。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター