Why Does It Always Rain On Me ?
Cafeと写真とお笑い好き雨降らしのつぶやき・イギリスから来たJやんとの日常・・・におこるオモロ話やらギャップ話。             巡り巡ったcafe紹介など。 ↓ 写真集リンク                         
カラオケが嫌いなEnglishはいるんか?
K( J姉 )の来日により、くたくた&充実した日々。

まさに英語漬け。英語脳になっている。ま、明日にはすぐ戻っちゃうけど。

先週、みんなで京都へ行ってきた  ま、それは後にすることにしまして。。。

昨日は、J君泣く泣くご出勤

ので、Kと女子な1日。イェイ

部屋で写真を見せ合ったり、かわいそうなJ君のために、洗濯物の山をじゃっかん崩してあげたあと、

銀座ぶらぶら。Kには初めてのザギンでございます。

歩行者天国で、大きい通りのど真ん中を歩くことに大喜び

XXI FOREVERをちらりとのぞいてみた。

お洋服はかわいいけど、店員さんの甲高い声をまねしながら耐えられず

Jと同じだわね。


CAFEで一休みと思いつつ、ぺらぺらぺらぺら・・・Girl’s Talk は続く。

Jのこと。お互いの家族とのこと。KのBFとのこと。

Kの友達たちのこと。イギリスの年金やらのこと。日本人・日本のこと。

本当に色々話せて楽しかった。


会話に出てきた面白かった英語 cradle snatcher

超若い女の子とつき合ったり結婚したりする年上の男のことだって。

ゆりかごからのひったくり。ははは。

プランタンをちらほら見ていると、シューズの多さにびっくり

Shoe Heaven サイズ試したりしてみたけど、

(日本語でTryしたがりなので、「 オオキスギマス.. 」って店員さんに返してた )、

今のポンドの安さなど考えたり、今は素敵と思うけど、

はたしてイギリスで履いた時浮かないとか考慮してやめる。

前回の来日の倍のお金がかかっているらしいからね。


さて、Jと合流。くたくたな雰囲気にムチ打ってごはん食べた後、

待望のカラオケ  はじめちょっと緊張なKちゃん。

しかし。 案の定。 めちゃハマり
 
あんなに楽しんでいる人見たことないってくらいのはしゃぎぶり

いつも思うけど、カラオケに行ってみてハマらないイギリス人は見たことがないんですけど。

イギリスにはカラオケあれど、PUBとかで週1くらいで

KARAOKI NIGHT( あっちでは、カラオキ )ってのがあるくらいで、

いわゆるボックスはメジャーじゃないわけだけど。

お店開いたら儲かるんじゃないかっていつも思っちゃうよ。

姉弟のハーモニーのキレイさに驚き まったく、かわいらしいですこの人たちは

よ、現代のカーペンターズ( 古っ )、または WHITE STRIPES?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:国際恋愛 - ジャンル:恋愛

【2010/07/04 23:27】 | J父や姉(京都)・友達の来日 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<プリクラでみなオトメ。 | ホーム | お魚に WORM>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rainmakerstreet.blog61.fc2.com/tb.php/320-7a0d306f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

rainmaker

Author:rainmaker
ほぼ備忘録のノリ。
お気軽にどぞ。

写真…撮影も見るのも好き
たまに、絵…旅に出た時の主におもろ点を記録のため描き描き。

写真集や本を出せたらなぁというのが秘かな夢。

Cafeが好き…特に、古民家カフェ。

動物( 鳥、たまに虫含む )が好き…

カラスさえ見てると飽きない。最近、アルパカ、しろくま、鹿にときめく。

お笑い好き。英語好き。RADIOHEAD好き。

My Gallery作品集 リンク ↓

写真集リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ヨロシクオネガーイシマス。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター